子供が夢中で働く!「キッザニア甲子園」を上手に巡る方法




「キッザニア甲子園」に行きました。

どういうわけか、子供がびっくりするぐらい夢中になって働いてしまう、

それが「キッザニア甲子園」です。

三井住友銀行、高島屋、SHISEIDO、関西電力、集英社、などなど。

就職活動中の学生が聞いたら羨ましがりそうな一流企業だらけ。

この企業群から、子供たちはやってみたい仕事を選び、

仕事してちゃんと「キッゾ」というお金をもらい、そのお金で実際に

園内で買い物ができる、という仕組み。

キッザニア甲子園2
街の中をさすらうw。

企業からしたら、いい宣伝になるし、アミューズメントパークとして

収入にもなる。これ考えた人は天才だなー。そして、このスキームのキモは、

果たして「仕事することを子供たちは楽しいと感じるの?」ということだが、

これが、驚くほど、熱心に子供たちが働く!

そうだったんだ、人間って働くの好きだったんだ!!

まるでドーパミンが出てるんじゃないかって、ぐらい熱心に

働く我が子を見て、親御さんは驚くことでしょう。

子供たちって、大人がやってることをやってみたいんだよなー。

キッザニア甲子園ホール平日に行ったらさすがにゴーストタウン!遊び放題です。

キッザニア甲子園劇場
こちらは劇場。演劇やファッションショーが行われます。
キッザニア甲子園3
ここは関西テレビ。キャスター、レポーター、コメンテーターになれます。

さて、「キッザニア」の効率のいい回り方を。

まず、開演したら大至急、「PIZZA-LA」やパン屋の「DONQ」など食べ物屋さんを予約してください。

食べ物系は作ったパンやピザを食べられるので、大人気です。

消防署も人気があるので、早めに行ったほうが無難です。

そのあとは、予約時間の間に詰め込めるアクティビティを入れていく、というのが正しい回り方でしょう。

適当に行き当たりばったりで、やっていくと、お目当てのアクティビティは本日分は受付終了、

なんてこともあるので注意してください。

キッザニア甲子園3
まずはアトラクションの時間を確認!
キッザニア甲子園4
所要時間なども書いてあるので、ほかのアトラクションとの兼ね合いを考えましょう。

 

もう一つ、大人はどうやって楽しむのかって?

大人はほぼやることないです笑。ひたすらかわいい我が子を遠くから見るのみ。

というのも、仕事のスペースには大人は入れません。

仕事のユニフォーム姿に扮した子供を写真に撮ったり、窓の外から仕事中の子供を見守る、

という涙ぐましい楽しみ方です。

ちなみに大人二人の場合は、大人一人が園内に残れば、いつでも出入りが可能です。

お父さんお母さんと子供で行って、親は交代で隣接するショッピングモールでブラブラ、

というのも正しいキッザニアの楽しみ方でしょう。

キッザニア甲子園7
消防士はけっこう人気高いです。注目度もピカイチ。
キッザニア甲子園消防士
園内の注目を一身に浴びます。
キッザニア甲子園消防士
こちらはパン屋さん。DONQさんです。
キッザニア甲子園パン
ちゃんとパンができました。これを我が子が!
キッザニア甲子園大使館
こっちはJTBによる大使館、という名の旅行パンフレット作り。

キッザニア甲子園
〒663-8178 兵庫県西宮市甲子園八番町1−100 ららぽーと甲子園
時間: 本日営業 · 9時00分~15時00分, 16時00分~21時00分
電話: 0570-064-343

兵庫県西宮市甲子園八番町1−100


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA