町家の二階、隠れ家的BARで焼き魚定食「食彩BAR あみゅーず 京都」





京都、中京区、押小路通高倉通西入ルにある「食彩BAR あみゅーず 京都」でランチ。

京都市役所から一本入った押小路通りは人通りも少なく、歩いているだけでゆったりしてくる。

こんな街中なのにゆったりしてるなんて京都ならではだよなあ。

食彩BAR あみゅーず 京都外観

「食彩BAR あみゅーず 京都」はそんな押小路通りに合うかなりひっそりとした店。

BARというだけあって、夜のほうがメインなんでしょう。昼のこの店の雰囲気はかなりゆるい。

こじんまりとした町家の二階に登り、玄関開けるとちっちゃい本棚。

一人で来たのなら、ここで適当の本を選べます。

「食彩BAR あみゅーず 京都」店内

「食彩BAR あみゅーず 京都」テーブル

店内、テーブル席3つ、カウンター。お客さんは男の一人客、女の一人客の計2名。

店主も「いらっしゃい」のあとは、どうぞ御勝手に、って感じ。

適度のほったらかし感、楽だわー。

「食彩BAR あみゅーず 京都」定食

ランチは一日20食限定の「焼き魚定食」700円のみ。大盛り750円。女性650円!

お惣菜2品付いてこの値段はお買い得です。お惣菜もけっこうちゃんとした質、量で満足。

この日の焼き魚はサバでしたが、そりゃもう問題ないですよ。

全体的に本当に家庭料理の味です。特に着飾ってないラクチンなランチです。

 

ご飯食べ終わっても、しばらくだらーとしちゃう居心地の良さ。

会社戻りたくないなー。

 

「食彩BAR あみゅーず 京都」

京都府京都市中京区押小路通間之町東入ル左京町137
075-213-3141
お昼 午後12時~午後1時30分
夜  午後7時~11時30分

京都府京都市中京区押小路通間之町東入ル左京町137


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です