京都のおばんざいバイキング「万菜 はせがわ」





京都中京区、三条通柳馬場西入ルにある「万菜 はせがわ」でランチ。

ランチは1050円でおばんざいバイキングです。

ご飯とお味噌汁とお魚が一品、それにバイキング形式でおばんざい、という構成。

万菜はせがわ外観

店内はスッキリきれい。まだできて1、2年な感じなのでしょうか。

バイキングなので待ち時間ナシ、サッサと食べ始められるのがうれしい。

ご飯、お味噌汁も食べ放題、飲み放題。サラダも食べ放題。

おばんざいももちろん食べ放題です。これで1050円は頑張っているのでは。

万菜はせがわ内観

万菜はせがわランチ

お魚はこの日、鯛でした。ブリブリっとした食感が鶏肉なみに弾力があってビックリ。

あ、思ったより美味しいじゃないですか!

おばんざいも美味しい。薄味だけどこれは体にいい感じがしますよ。

肉じゃが、切り干し大根、茄子の煮浸し、ヒジキ、キャベツの煮浸し、カボチャの煮物、

大根の煮物、中華風ハルサメサラダ、高野豆腐など全12種類ぐらい。

どれも冷製。なので夏の方がさっぱりしていいかもね。

 

さて、お魚以外、すべてお代わり自由の食べ放題バイキング!と聞くと

食べ過ぎておなかイタイ、とかなりそうだが、魚以外でご飯のおかずになるものがない、

というのがミソ。冷製のおばんざい系はご飯何杯も食べるのムリだわー。

 

というわけで、ダイエットしててヘルシーな食事をしたい人向きかなー。

薄味と野菜の甘みがダイエット中だったら、心と体、両方に沁みると思う。

が、普通の男子にはちょっと量的に物足りないでしょう。

バイキング、食べ放題もおばんざいだと考えものです。

 

万菜 はせがわ
京都府
京都市中京区三条柳馬場西入ル桝屋町72-1
075-221-6680
11:30~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業

京都市中京区三条柳馬場西入ル桝屋町72-1


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です