「なにわ淀川花火大会」渋滞知らずの穴場スポットはココ!





大阪、関西エリアでも最大級の花火大会、「なにわ淀川花火大会」。

2016年の開催日時は、平成28年8月6日(土) PM7:40~PM8:40 となってます。

最寄駅は阪急神戸線の「中津駅」。大阪駅から一つ目の駅。

というわけで、大阪の街中からも見える花火大会なので、人もごった返しております。

なにわ淀川花火大会9

さて、どこから見るか、ということに話は尽きると思いますが、

よく出てくる穴場スポットとしては、

「ヨドバシカメラの屋上」「グランフロントの上層階」「日本ペイント前」などがあります。

 

が、上記もなかなか有名でもはや穴場とは言えない気もします。

で、今回おすすめするのは、中津駅から淀川沿いに向かい、ちょっと東に行った、

「(株)サッパボイラー」付近の淀川沿いです!!

なにわ淀川花火大会7

まず、花火大会会場に近いので、花火一発一発のズドンッ!!という音の衝撃波を体験できます。

そして、川沿いなので遮蔽物もありません。さらに、どこにも穴場として紹介されていないので、

地元の人しか来ず、比較的空いています。

なにわ淀川花火大会3

なにかのサイトで、花火大会の穴場として、「日本ペイント」のほうに行ったところ、

まず渋滞がスゴい。駐車場も全部「満」の文字。かなりキビしい状況でした。

 

こちらなら、通りからも見られますし、主要道路から外れているので、

クルマの通りも全然空いています。

なにわ淀川花火大会4

隅田川花火大会もそうだけど、街中の花火大会はあちこちから見られるので、

探せば穴場きっとまだまだありますよー。

 

なにわ淀川花火大会
平成28年8月6日(土) PM7:40~PM8:40
〒532-0025 大阪府大阪市淀川区新北野
yodohanabi.com
06-6307-7765

大阪府大阪市淀川区新北野


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です