お土産に!大原の里で作られた銘木の箸「創作雑貨・小物 こにし」




京都、大原三千院のまわりは気になるお店がたくさん。お土産に迷ってしまうこと必至。

「創作雑貨・小物 こにし」では、お土産に、というよりは自分へのご褒美買いたくなる上質な箸の店。

黒檀、紫檀という銘木を使って作る箸、スプーン、かんざしといった小物。

創作雑貨小物こにし

大原でも一際おしゃな雰囲気の佇まい。

創作雑貨小物こにし内観

「かんざし」と豪快に書かれています。いかにもここで作ってます感が出てるダンボール類あり。

創作雑貨小物こにし箸

おそらくメインの商品と思われる箸。黒檀、紫檀の上質な箸が並びます。

スプーンも美しい。

創作雑貨小物こにし木

これが原料の木だそうです。黒檀?紫檀?

創作雑貨小物こにし紫

こういうのよく見るよねー。なんて言うんだっけ?何に使うんだっけ?

いずれにせよ蠱惑的な手触り。すべすべしてしっとり。これが黒檀なんだろうなー。

たぶん、違いのわかる人にはその価値が正当に判断できるのでしょう。

ちょっとまだ自分、その域に達してないようです。

もうちょっと大人になったらまた来よう。

 

創作雑貨・小物 こにし
075-744-3001

京都府京都市左京区大原勝林院町58


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA