京都、桜お花見の名所、【哲学の道】の満足度が高いワケ その②




京都、桜お花見の名所、哲学の道その2。

哲学の道、北の始まり、銀閣寺周辺から南に向かいます。

ゴールは永観堂周辺。と、観光地に挟まれながらも、哲学の道は、

喧騒もなく、自然を見ながらゆったりと散歩できるのがいいところ。

京都桜お花見哲学の道f

桜もさることながら、春らしくいろいろな花も見られるのがいい。

京都桜お花見哲学の道bb

桜の木のトンネルを何度も何度もくぐり抜けます。

京都桜お花見哲学の道d

とはいえ、昔からのお屋敷の塀なんかがあって、やっぱり京都だなーと思ったりします。

京都桜お花見哲学の道j

お屋敷ごとに石橋があったりして、これまた雰囲気いいです。

京都桜お花見哲学の道hh

石橋の上から琵琶湖疏水を眺めながら休憩。絶景かな。

京都桜お花見哲学の道h

よーじやのちょっと気合の入った店舗もあったりで。殊更に喧伝せず、風景に溶け込んでるのがエライ。


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA