京都で子どもと遊ぶ定番観光スポット「東映太秦映画村」





京都で子どもと遊ぶ定番観光スポットといえば、ダントツで「東映太秦映画村」でしょう。

全国レベルの知名度なので、いまさらって感じですが、一応行ってきたんでレポートです笑。

京都駅からJR山陰本線の「太秦駅」下車、徒歩5分で到着です。

京都の中心からは離れてるので、この行き方がベストでしょう。

太秦映画村16

京都に住んで3年。実はあんまり行かない。その理由は、なんか高い!

大人2200円、子ども1100円。家族3人なら入るだけで5500円!

で、入ってからさらにアトラクションとかやるともっと。うーん。

というわけで、全国レベルの知名度だし1回は行くべき。でも1回行けば十分なんだよなー。

太秦映画村178

で、それでも行く理由。それは、東映太秦映画村のもう一つの魅力、戦隊モノイベント。

今回行ったのは、子どもが好きな戦隊モノのショー、さらに、最後にみんなで踊って、

公式YOUTUBEサイトにアップする、というイベントが付いていた、というのが大きな理由。

映画村では、けっこう頻繁にこういうイベントをやっているので、

まずはチェックしてから行くことをオススメします。

太秦映画村18

中は当然、江戸時代の雰囲気満点。修学旅行以来だなー。特に何があるわけじゃないユルイ雰囲気。

太秦映画村15

屋内もしっかり作り込まれている。外国人にはいいでしょう。

子どもと一緒なら、キッザニアのごとく、呉服屋さんごっこなど、自発的に遊ぶ必要がありそうです。

その点、スタッフもほとんどいないので、勝手に遊んでOKなところがいい。

太秦映画村11

園内を本物の役者さんらしき人が巡回しています。気軽に声をかけても微笑み返してくれる芸達者ぶり。

さすがプロ。

太秦映画村21

割と悪評高い、江戸時代の池から怪獣。こういうところ、確かにセンスないです。

太秦映画村14

一応、大道芸など、ちっちゃい催し物もやってます。

太秦映画村9

忍者屋敷。忍者をテーマとした、室内アスレチックって感じ。

太秦映画村4

縄をくぐって行く通路など、子どもはやる気マンマンでやってました。

太秦映画村9

定番のお化け屋敷。誰もいない。これは本気で怖そうだ。

太秦映画村4

刀の形をした傘。これは外人にウケがよさそう。でも飛行機とか運ぶのめんどくさそうだな。

太秦映画村1

太秦映画村

仮面ライダー×スーパー戦隊ヒーローランド。

ものすごい数のヒーローたち。ここはマニアな大きいお友達も垂涎な感じでした。

東映太秦映画村
所在地: 〒616-8161 京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10
開園: 1974年11月1日
時間: 9時30分~16時30分
電話: 075-864-7716

京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です