京都最安値ランチ500円でボリューム満点「唐揚げ定食」&「親子丼」!【どどんと英】





烏丸御池と四条烏丸の間、京都のど真ん中で、まさかの500円で「唐揚げ定食」&「親子丼」!

さらに「唐揚げ定食」は別名「テンカラ定食」。なんと唐揚げが10個の大ボリューム!

これはすごい、近年稀に見る太っ腹です。しかも場所は、蛸薬師通り高倉東入ル。

ビジネス街でもあり、錦市場も近い観光地でもある。

観光地だったら、京都の中心地だったら、場所代として割増でも良さそうなのにこの価格。

どどんと英5

さて、味。いや、500円ですよ。全然オッケー。

そりゃ、取り立てて美味ってわけじゃないけど500円ですよ?

もっと言えば、テンカラ定食はそんなにお腹空いてなければ、2個ぐらい残してしまいそうな量。

店主エライ!

どどんと英3

当然、ランチタイムは基本満席。多分、目立たない外観のためで、本当はもっと人来そう。

超腹減ったーー、金ないーー、なんて日は間違いなく、つべこべ言わず、ここでいいでしょう。

観光地のこの量で、1000円超えちゃうのかよ、なんて店が多い中、あっぱれな店。

もとより、観光客を相手にしてない感じだが。

近隣で働くサラリーマンたちにはありがたいお店なのだ。

どどんと英1

こちらがテンカラ定食。味噌汁も鶏の出汁が効いてるのかちょっとコクがあってうまい。

どどんと英6

外観はこんな感じ。ちょっとした和食の店っぽくてまさか驚愕の500円ランチがあるとは、

誰も夢にも思わなさそう。穴場っす。

どどんと英2

店内はこじんまり。テーブルが3つ、カウンターが3名ぐらい。

なので、ワザワザ喧伝しなくても、すぐにいっぱいになっちゃうからこれでいいんでしょうね。

どどんと英
所在地: 京都府京都市中京区蛸薬師高倉東入ル雁金町368-1 やませビル 1F

 

市中京区蛸薬師高倉東入ル雁金町368-1


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です