産地が見える食材で安心ヘルシー「キッチン・ハリーナ」





京都は左京区、叡山電鉄の元田中から徒歩5分のところにある「キッチン・ハリーナ」。

食材の産地がわかる、生産の過程もわかるなど、とにかく食の安全に気を使ってます。

それにしても左京区は食に対して真摯な視点を持つお店が多いなー。

なんか、そういう人たちが引き寄せられるのかなー左京区って。

「大手食品メーカーに騙されないぞ!」的な。

子供がいる家庭にはありがたい話です。

味は店主がおっしゃる通り、素材の味がダイレクトに伝わる、家庭料理のような、

でも、一応外食風にこじゃれたような。

それほど派手さもないけど、しっくりくる味です。

なんというか、栗原はるみとか、料理研究家の料理本とかに載ってそうな

ヘルシー感、こじゃれ感、家庭料理感。

ハリーナ8

とある日の看板メニュー「ハリーナごはん」950円。

ヘルシーなおかずに玄米ご飯が合う。ダイエットしてる人にも完璧なメニュー構成。

ハリーナ9

京都的おばんざいはお手のもの。うす味が体にやさしい。

ハリーナ10

かと思えばラーメンなんてのもある。が、こちらも当然、さっぱり系の醤油ラーメン。

まあ、家庭的な味です。名物となり得るインパクトはないです。

ハリーナ7

パスタもあります。こちらもイタリアンというよりは家庭料理なレベル。

ハリーナ5

というわけで、やっぱり「ハリーナ」では「ハリーナごはん」がオススメ。

体に悪そうなものが一切入ってない感じ。

ハリーナ6

そして、なんだか家で作れそうな感じ。献立の参考にしよう。

ハリーナ

店内には大きな黒板にその日のメニューが。

ハリーナ1

ちなみに安全な食材や調味料も買えます。

ハリーナ4

店内はシンプル。家族連れも多く、やっぱり食の安全が気になる方々が多いようです。

ハリーナ3

東大路に面するお店。駐車場はありません。

 

キッチンハリーナ
所在地: 京都府京都市左京区田中大久保町28−6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です