烏丸御池徒歩3分で魚好きは納得「居酒屋 あんじ 烏丸六角店」





京都って意外と鮮魚、お刺身をウリにする店が少ない。

やっぱり内陸、盆地だからかなー。

そんなわけでお刺身が美味しくていい店を探すのにけっこう苦労する。

烏丸御池駅から徒歩3分の好立地にして、京都らしい素材を活かした安くて美味い。

まさに庶民の味方のような店。

「とにかく魚が食べたいんだ!」って時に、その欲求を余すことなく満たしてくれる。

 

でも、ここは大丈夫!週一で長崎から直送で鮮魚を仕入れ、ほか週2で全国の漁港から

直送してもらってるそうで、確かに鮮魚、刺身が美味い。

居酒屋 あんじ 烏丸六角店3

店内はまさにザ・居酒屋。やや年齢層高め。そして男性率高し。さらに言えばサラリーマン率高し。

メニューも当然魚系が多いっす。うるさすぎず静かすぎずのいい感じ。

居酒屋 あんじ 烏丸六角店2

お通し。塩昆布とシラウオとネギ。飾らない美味さ。

居酒屋 あんじ 烏丸六角店5

当然頼むのはお刺身盛り合わせ。ブリやいくら、マグロなど色味もきれい。

肉厚に切られていて食べ応えあるゴージャスな盛り合わせ。

居酒屋 あんじ 烏丸六角店1

こっちはハモ。九条ネギや万願寺とうがらしなど、京都の野菜もたくさん出てくるので、

京都らしさとやっぱり魚が食べたい、という人にぴったりの店。

 

居酒屋 あんじ 烏丸六角店

050-5869-5960

京都府京都市中京区六角通烏丸東入ル堂之前町231 星の子六角ビル 2F

[月~土]
17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
[日・祝]
17:00~24:00(L.O.23:00)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

京都市中京区六角通烏丸東入ル堂之前町231


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です