京都町家リノベ居酒屋で結果通ってしまう「おうちごはんここら屋 烏丸店」





「おうちごはん ここら屋」。京都と東京の中目黒界隈に展開するチェーン店で、

全部で10軒ほどのローカルなフードチェーン。

で、だいたいが町屋をリフォームした店内で居心地がよく、

ほどほどに騒いでオーケー、且つ値段も良心的。

というわけで、知らぬ間に入って、「あ、ここもここら屋なんだ」ってことになりがちなんだけど、

当然、ここ「おうちごはんここら屋烏丸店」もそうでした! またかよ!

だって、店名たいして大きく書いてなくて、雰囲気でまーいい感じじゃね、的に入っちゃうんだよなー。

おうちごはんここら屋 烏丸店7

場所もまたいい。四条駅、烏丸駅からほど近く、また①番のオススメは祗園祭の時期。

山鉾巡りの中間ぐらいの位置にあるので、歩き疲れて、

「もう涼しい店で京都っぽい感じでご飯食べよう!」と腹を括った時に便利。

新町通りから東へのびる小路を入ったところで、なんかこの小路の雰囲気がいい。

観光客はちょっと見つけづらく、入りづらい感じの路地。

なので、立地がいいのに意外と飛び込みで入れたりする。これは重宝する。

おうちごはんここら屋 烏丸店

こちらが外観。一瞬重厚感あるけど、中をのぞくとお客さんがわいわいしてる。

うん、これは肩肘張らずいい感じ。ぜひここで飲みたい!となっちゃうんだよね。

おうちごはんここら屋 烏丸店5

一階はわいわいしてたけど、二階は全然人いないじゃん。こりゃ落ち着く。

おうちごはんここら屋 烏丸店3

お豆腐。ネギと鰹節がたっぷり乗ってて、上品ぶってなくていい。

おうちごはんここら屋 烏丸店2

京都らしく湯葉なんてのも普通に居酒屋メニューとして載ってるのが嬉しい。

おうちごはんここら屋 烏丸店4

居酒屋メニューの定番、ポテトサラダも。ちょっと黄味濃い味で胡椒ガリガリかけて食べたい感じ。

ふいーー。一息付けた。それにしてもこのペースだと「ここら屋」全店制覇してしまいそうだ。

 

おうちごはん ここら屋烏丸店

住所 京都市中京区新町通東錦小路下ル観音堂町471-1

TEL 075-257-3088

営業時間 平日 18:00~24:00(食事23:00LO ドリンク23:30LO)
土曜 17:30~24:00(食事23:00LO ドリンク23:30LO)

定休日 毎週日曜日

京都市中京区新町通東錦小路下ル観音堂町471-1


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です