京都町家カフェの有名店でランチ「omo cafe」





京都の台所、錦市場からすぐ、麩屋町通りにある「omo cafe」。

駅でいうと「河原町駅」が最寄。まー観光エリアにあってアクセス良し。

町家リノベカフェの代表的な一軒。

食べログなんかを見ても、まーみなさん、「雰囲気は最高」と京都らしさ満点。

omocafe0

麩屋町通りのおしゃれな一角にある。町家の中でもけっこう大きめ。

でも、入り口はわりとカジュアルで入りやすい雰囲気。

omocafe

入り口もなんか凝った作り。京都観光のランチとしては最高に満足度高いでしょう。

omocafe9

店内入るとおすぐ坪庭。うーんこういうの観光客にはたまらないです。

omocafe5

とこっちも坪庭。あちこに庭があって店内明るい。和風ガーデンテラスって感じ。

もはや飯うんぬんより、雰囲気でお腹いっぱいになること請け合い。

omocafe4

「うなぎの寝床」らしく奥へ奥へ続く。奥にもやっぱり坪庭。うーん開放的でいい。

omocafe7

こちらは奥の座敷。坪庭が見えてなんかちょっとかしこまった席でもいい感じ。

omocafe8

最奥の部屋は急に密室感あり。なんでしょ、合コンとかで使う感じ?

omocafe2

と、ついついお店探索してしまうのですが、肝心のランチ。こちらは日替わり。

「スープバジルパスタボンゴレ風」。味は貝の味も良く滲み出ており、バジルの風味もいいんだが、

いかんせん、めっちゃ熱かった! 茹で上げたばかりの麺を沸騰したスープにぶち込んだ感じ。

もうちょっと温度とか気にしてくれよ。。。

omocafe11

まー兎にも角にもおしゃれな町家でランチしたい、って人には120パーセント応えられるんじゃなでしょうか。

あとスイーツも有名みたいです。なので女子率高いです。そしてちょと割高です。

町家でランチしたい、カフェしたい、って東京から人が来たら連れてってもいいかなって感じです。

普段使いとしてはコスパがちょっとなー。

 

omo cafe

〒604-8057
京都市中京区錦小路通麩屋町上ル梅屋町499
・阪急京都線河原町駅 徒歩10分
・地下鉄烏丸線四条駅 徒歩15分
・11:00~21:30(L.O)
・不定休  ・全席禁煙
・P無

京都市中京区錦小路通麩屋町上ル梅屋町499


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です