烏丸御池徒歩3分! 安くてお一人様ランチにちょうどいい「cafe jinta カフェ ジンタ」





京都の中心、烏丸御池駅から徒歩3分、三条通りにある「cafej inta  カフェ ジンタ」。

歴史ある名店と今風なおしゃれなショップが混在するこのエリア。

ちょっと一休みしたい、サクッとお腹満たしたい、なんて時に便利なお店。

しかもランチが安い!!

cafejintaカフェジンタ2

おしゃれなファッションビルの2階。

おしゃれな店が立ち並ぶエリアだけに、ものすごく風景に一体化してしまいあんまり混んでない。

それが逆に居心地いいという、店にとってはいいことなのか悩ましいところ。

cafejintaカフェジンタ

ランチタイムでもバッチリ混んでない。

眼下のにぎわいからちょっと距離を置いたゆるい雰囲気がいい。

cafejintaカフェジンタ5

店内。なかなか落ち着いたおしゃれ感。頑張ってるおしゃれじゃないのがいいっす。

で、どういうわけかお客さんのほとんどがお一人様。さらに女性が多い。

みんな本読んだり。心を穏やかにしたい、ってオーラが出てます。

cafejintaカフェジンタ4

店内のインテリアも騒がしさがない。なんとなく美容院っぽいインテリア。

ちょいちょい音楽っぽい小物が。オーナーが好きなんだろうなー。

cafejintaカフェジンタ3

そしてランチプレート700円!! これは烏丸御池エリアでは破格の安さ。

観光地でもあるこのエリア、1000円と言われてもしょうがない、と思ってしまう。

実際、このぐらいなら1000円で出す店多いし。エラい。

もちろんここより安いランチの店もあるけど、そういう店は居心地が悪いんだよね。

すぐ出て行かなきゃいけない雰囲気だったり、店内が寂れていたり。

その点、ここは居心地もよく、適度におしゃれで、食後もまったりできる。

お一人様のお客さんが多いのも納得できる。

やっぱ2階ってことで、ちょっと地代が安いからかな。ありがたし。

この日はチキンとキノコのトマトソース。ちゃんと味も美味しいし。

京都らしさを売りにした店はなんでもお値段2割増しになっちゃうイメージだけど、

その一方でこういう店もないと。助かります。

 

cafe jinta カフェ ジンタ

京都府京都市中京区烏丸三条東入梅忠町20-1 烏丸アネックス 2F
075-950-2534

11:30~24:00
ランチタイム
11:30~17:00
ディナータイム
17:00~23:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

京都市中京区烏丸三条東入梅忠町20-1


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です