子供連れ安心の自然派タイ料理屋「パンとごはんAOW(アオ)」





京都は左京区、叡山電鉄「一乗寺」駅を降りてすぐのタイ料理屋「パンとごはんAOW(アオ)」。

京都の名物本屋「恵文社」の帰りに、子供連れでも安心して食べられるとこないかなーと見つけたのがこのお店。

看板が質素、また、料理屋だけじゃなく、服や雑貨も売ってたりするので、ちょっとわかりづらい。

が、店先にはテーブルと椅子もあったりで、オープンカフェ的な感じだったりもする。

パンとごはんAOW1

店内はきっとこれがタイ風のインテリアなのでしょう、なんだか楽しげ。

子供服とかも売っており、また、椅子やテーブルも色がちょっと幼稚園風だったりするので、

間違いなく子供連れOKな雰囲気。

パンとごはんAOW2

子供連れOKながら、味は本格的。ビールもちゃんとタイと言えばコレでしょ!的な「シンハー」。

昼間からグビッといっちゃいます。雰囲気が熱帯のタイですからね。

パンとごはんAOW7

カオマンガイセット。タイを、いやアジアを代表する超美味い料理、カオマンガイ。

スープも付いていい感じ。

パンとごはんAOW6

パクチーも乗ってアジアンす。店主はタイに住んでいた方らしく、味は現地寄り。

さっぱりしていて美味しい。

パンとごはんAOW67

フォーも。フォーってベトナム料理か。じゃあータイラーメンとでも言うんでしょうか。

パンとごはんAOW4

スープも美味しい。器もタイ直輸入っぽい独特の風合い。

パンとごはんAOW5

こちらのお店のこだわりでもあるパン。

自家製酵母、北海道産小麦、沖縄の海塩など素材こだわってます。

なので、子供にも安心です。

パンとごはんAOW3

こっちはサンドイッチ。野菜多めがうれしい。

実はそんなに野菜好きじゃないけど。

子供はしっかり食べろよ!

それにしてもタイ料理ってもっと辛いと思ったけど、こちらの料理はほとんど辛くない。

これなら子供も食べやすい。

多分、タイカレーとか頼んだらちゃんとスパイスが効いてるんでしょう。

安心な食材で子供連れが安心できるいいタイ料理屋さんです。

 

「パンとごはんAOW(アオ)」

京都市左京区一乗寺払殿町12-17
叡山電鉄 一乗寺駅より徒歩2分
050-1081-2835
11時30分ごろ~19時ごろまで
土曜日は21時まで
月、火、木、金、土(パンの販売は火金土)
毎週水曜日、第3日曜日はオーロラカフェ営業日です。

京都市左京区一乗寺払殿町12-17


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です