烏丸御池徒歩3分、ホテルの中の上品ランチをお安く「ベラロッサ・ダニエルズ」

烏丸御池駅から徒歩3分の好立地にあるホテル、「ホテルギンモンド京都」。

古都の情緒に合うヨーロッパテイストのホテルの1階にあるのがレストラン「ベラロッサ・ダニエルズ」。

祇園祭では目の前を鉾が通り、まさに京都のど真ん中にあるホテル。

ベラロッサ・ダニエルズ

ホテルの作りもいかにも歴史を感じさせるのだが、実は昭和50年創業と意外と新しい。

しかも、「ギンモンド」の名も総合繊維商社の二代目の名前、「吟右衛門」の名と、

フランス語で社交界の意味の「モンド」をくっつけた造語。

てっきり世界的なホテルチェーンかと思ってた笑。

が、あなどるなかれ、こじんまりとしつつも、そのセンスのよさはピカイチ。

御池通りを彩るかっこよさです。

当然、その1階に配されたレストラン「ベラロッサ・ダニエルズ」も超雰囲気よし。

ヨーロッパのレストランの風情を存分に発揮して、夜ともなれば灯りが点って、

「ヨーロッパの通りか?」と思ってしまうほど。

貸切でウエディングパーティができるのも納得。

ベラロッサ・ダニエルズ3

さて、そんな「ベラロッサ・ダニエルズ」のランチ。

ちょい高めなのだが、平日は「平日限定ビジネスランチ」あり。840円なり。

これはありがたし。まーフルコースランチでも2480円なので、

けっこうコスパがいいんだけど。

こっちでワンランク上のランチを味わうのが正しいんだろうな。

ベラロッサ・ダニエルズ1

「平日限定ビジネスランチ」は自家製フォカッチャ、サラダ、そしてパスタ。

100円追加でコーヒーも。

味はまあ普通笑。

悪くもなく特別絶品というわけでもない。

サラダは繊細な味わいで、上品だし、フォカッチャだってちゃんとしてる。

ベラロッサ・ダニエルズ444

接客ももちろんちゃんとしてるし、この雰囲気の中、840円はお安い。

変なとこに連れていけない、みたいな相手と行くにはいいんじゃないでしょうか。

ベラロッサ・ダニエルズ7

京都に住んでたらなかなか叶わないけど、一度泊まってみたいなー。

 

ベラロッサダニエルズ BellaRossa Daniel’s 烏丸御池

京都府京都市中京区御池高倉角 ホテルギンモンド1階

京都府京都市中京区御池高倉角


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です