【元蔵 錦本店】京都、錦市場のど真ん中にあるリーズナブルなランチが楽しめる居酒屋。





京都の台所、錦市場のど真ん中にある食事処「元蔵 錦本店」。

「四条駅」「烏丸駅」から徒歩7分。

駅から歩きながら錦市場を歩いていたら、まー見つかる。

とにかく雰囲気が入りやすい。ランチはもとより、夜は居酒屋として、

ランチと夕飯の間も、ちょっと小腹が空いた時なんかにガンガン使える。

元蔵錦本店1

店内はくつろぎの空間。

外国人観光客も多い。和風テイストがいいんでしょうね。

観光で歩き疲れた人がちょっと入ってく、ってのが多い。

元蔵錦本店

ちょっとレトロな雰囲気。

昼間っからビール、ハイボールと行ったお酒もいけます。

元蔵錦本店2

居酒屋的メニューも豊富だし、小腹空いた時用のうどん系やお好み焼きも多い。

生麩田楽や京野菜のサラダなど、ザッツ京料理的な一品から、

「京うす揚げの九条ねぎのせ」だったり、「九条ネギまんじゅう」など、

独自のメニューも開発。とにかくバリエーションが豊富。

どうやら居酒屋形態のお店とお好み焼き、鉄板形態のお店が合体した店舗のようです。

 

元蔵錦本店3

うどん系も充実です。「卵天エビ天ぶっかけ」。

チュルッといける。

お皿は信楽焼機で統一。

そんなに大層な料理があるわけじゃない。

だからこそ、ちょろっと寄って、サクッと飲んで食べてが楽チンな店です。

 

 

元蔵 京都 錦本店
〒604-8055 京都市中京区錦小路通柳馬場東入ル東魚屋町167 ルミナス錦1F
075-256-1511
11:00~22:00 (ラストオーダー/フード21:30 ドリンク21:45)

京都市中京区錦小路通柳馬場東入ル東魚屋町167


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA