【RH Cafe京都店】快適度Sクラス! おしゃれなカフェでありながら子ども連れにやさしい。





誰もがナットクのおしゃれショップ「ロン・ハーマン」。

当然ロン・ハーマンのカフェもおしゃれです。

場所は河原町駅徒歩7分、三条駅からも10分ぐらい、これまたおしゃれなビル「京都BAL」の最上階。

最上階ワンフロアをロン・ハーマン、ワンブランドで独占するという豪気な姿勢。

カフェはちょっとしたペントハウスのような雰囲気で、優雅な気分に。

RHCafe京都店4

ビルの最上階なのにパティオが。お店の入り口もおしゃれです。

スムージーなどのテイクアウトもある。

RHCafe京都店

広いアパレルを抜けて「RH Cafe京都店」へ。

これまた開放感があって気持ちいい。

場合によってはちょっと待つけど、基本はサクッと入れます。

RHCafe京都店2

子ども連れは優先的に窓際のソファ席に案内されます。

開放感があって気持ちいい上、隣の席の人を気にしなくてすむのはありがたい。

ナイス配慮!

子ども連れでカフェって限られるけど、

これだけおしゃれで気持ちいいカフェで気兼ねなく入れるところはなかなかない。

RHCafe京都店12

まわりのビルからもちょっと高いので、雑居ビルで視界を遮られることもなく気持ちいい。

内装、超絶LAスタイルっすね。ここが京都ってことを忘れてしまいます。

RHCafe京都店11

お子様プレートも西海岸スタイル。

というか、お子様プレートに手を抜いてない感がうれしい。

子どもなんだから、しっかり食べてね、と言われてる感じ。

プレートも赤と青が選べるなんて、子ども的にはちょっと優越感で楽しいんじゃないでしょうか。

彩もさすがの綺麗さ。これはインスタ映えすることでしょう。

RHCafe京都店9

大人はパスタを注文。パスタは1200円だったかな。

席料を考えても、全然リーズナブル。

こんなおしゃれなカフェならもっと取りそうだけど、意外と良心的。

RHCafe京都店10

トマトとベーコンのスパゲティ。ベーコンデカ。うん、味もいいし、トータル的にすごくいい。

パスタの他にも、ハンバーガーやサンドイッチ、カレーなどバリエーションもまずまず。

カフェとしてもランチとしても全然使い勝手がいい。

RHCafe京都店3

で、気になるのがスイーツ。どことなくアメリカンな感じがいいっすね。

RHCafe京都店8

食後にスイーツ、ショートケーキとカフェオレ。「Thanks」と言われました。

実は窓際のソファ席、冬でもちょっと暑い。

なので、飲み物はコールドに変更しました。

RHCafe京都店7

サモアチーズケーキ。焦がしマシュマロが乗ってます。チーズも濃厚でした。

RHCafe京都店6

タルト。もはやソースのイラストがちょっとわかりづらい笑。

こちらも濃厚。ごちそうさまでした。

子ども連れにやさしい、と言いながら、もちろん全体的には女子グループやカップルが多し。

なのでもちろん、子ども連れ以外の使い勝手もいい。

ゆっくり2時間ぐらいいたくなる、いいカフェです。

 

RH Cafe京都店

京都府京都市中京区河原町通り三条下ル山崎町251  京都バル 6F ロンハーマン内
050-5592-2668
京都市中京区河原町通り三条下ル山崎町251


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です