【ベーカリーレストランサンマルク京都北山通り店】パン食べ放題が嬉しい!





京都はファミレスがほとんどない。

街中に行くと区画が狭く、確かにとてもじゃないけど、ファミレスの規模で場所を確保するのが困難。

それにしても本当に少ない。

かろうじてあるのが「餃子の王将」「ガスト」「ロイヤルホスト」「フォルクス」あたり。

「ジョナサン」や「ココス」「デニーズ」なんて見ないなー。

あっても街中だと駐車場がない。これが痛い。

駐車場がなきゃ、ほとんどファミレスの利点ないし。

ベーカリーレストランサンマルク1

そんな数少ない京都のファミレス、しかもちゃんと駐車場ありで嬉しいのが

「ベーカリーレストランサンマルク京都北山通り店」。

そういえば北山通りには「フォルクス」「ロイヤルホスト」もあって、京都のファミレスストリートですね。

その中でも、特に駐車場も広いのがこちら。29台収容って京都では破格ですよ。

そして、駐車場が広々して入れやすい。

京都の駐車場って、とてつもない狭さだったりするので、ペーパードライバーにやさしい数少ないお店。

電車での最寄駅は「松ヶ崎」駅です。

ベーカリーレストランサンマルク

店内は窓が大きく、北山通りの緑がダイレクトに目に飛び込んできていい感じ。

これはけっこう居心地がいいです。

広々しててなんかホテルのロビーっぽい。

大人な雰囲気出てますが、子ども連れでも全然問題ない雰囲気でもある。

ベーカリーレストランサンマルク5

早速シャンパンで乾杯!っといきたいところですがクルマなのでジンジャーエール。

ちなみに「ベーカリーレストランサンマルク」はお気付きの通り、

「サンマルクカフェ」のレストラン路線。ちょっとゴージャス路線です。

居心地のいい空間づくりに気を使ってます。

が、夜のディナーコースは7品で3000円ぐらいで、リーズナブル感も忘れておりません。

しかも! できたてパンが食べ放題!!

これはサンマルクさんのこだわりなんでしょうね。

ファミレスとしては知名度も低いし、「何かウリを!」と思った時にここに行き着いたと思われ。

いいと思います。

パン好きの育ち盛りのお子さんがいたら、絶対連れて来るべきですね。

ベーカリーレストランサンマルク2

と言いつつ、本日はカフェとして利用。

メニューもカフェのチョコクロ的ベーカリー主体じゃなく、ちゃんとしたスイーツ。

なかなかゴージャス感あるし、居心地いいし、しかもそんなに高くないし。

知名度の低さのわりにアリです。

ベーカリーレストランサンマルク3

濃厚なスイーツ、というよりはさわやかなスイーツが多いです。

春だからかな。

写真撮ってる場合じゃなく、溶けてきた。なんかデザート、汁物多い笑。

でも美味しかった。

 

北山通り周辺を散歩したり、また、車でちょっと寄るのに適してます。

このあたりは自然も多いし、もっとカフェとかできたら盛り上がるんだけどなー。

 

ベーカリーレストランサンマルク京都北山通り店
京都府京都市左京区松ヶ崎小脇町4-1
075-703-3000

京都府京都市左京区松ヶ崎小脇町4-1


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です