京都の絶景、夜景! 鴨川、床を見下ろす屋上バー「in the moon」





京都のおしゃれバーの中でもトップクラスのおしゃれさを持つのが「in the moon」。

とにかくロケーションがすばらしい!!

祇園四条から徒歩1分の雑居ビルの最上階のルーフトップバーからは、

鴨川や四条大橋、対岸の風情あふれる京都の街並みが一望に。

まさに別世界、VIP感も満点。リゾートに来たような開放感がたまらない。

しかもまだ穴場! インスタやおしゃれ雑誌でたまに見かけるも京都の観光ガイド本にはまだ出てこない。

なんでしょう、お店側が選んでるんでしょうか。

食べログの口コミもわずか4つ。穴場感もいいですね。

inthemoon1

ルーフトップが気持ちいい。というか見上げると空、横を見ても空っていい。

そしてまーチャラい笑。だって名前がすでに「in the moon」ですよ。

そらもうチャラい方向にロマンティックですよ。

なんだかアジアのどこかの都市のホテルの上のバーっぽい雰囲気。

でも眼下を見下ろすと思いっきり京町家が見えて、南座が見えて、鴨川が見えてで、京都ど真ん中。

このギャップがいいですね。

inthemoon2

四条通りを眼下に見る。大正時代のレトロな建物「東華菜館」もかっこいい。

西向きだから、これは夕焼けの時間もヤバそうです。

ここの一階下の9階「in the soup」も相当おしゃれ。

そっちからも夜景きれいです。ステーキやシチュー、あとビストロ的なお店です。

2018年3月より、ランチの営業も開始して、さらに使い勝手もよくなりました。

inthemoon

眼下に屋上ビアガーデンを見るってのもオツなもの。

鴨川にせり出した「床」の明かりが、鴨川に映ってなんとも風流。

京都の夏の風物詩「五山の送り火」もここからなら見えそうです。

実は京都の夏を代表する「床」ですが、けっこう暑い笑。

明かりに小さな羽虫が集まる日もあって、あんまりオススメできませんが、

こちらなら、もう、高すぎて羽虫が来ることありません。

そして、ルーフトップバー、涼しいーー。ありがたいー。

inthemoon3

これはもう、京都の新名所と言っても過言ではないです。

インスタ映えも確実。

ドリンクはモヒートがイチオシ。

ほかにも、ミモザ、キールロワイヤル、ベリーニ、サングリアなど。

あー雰囲気合うなー。

京都の街を一望しながら京都観光の最終日の夜をこちらでシメるってのはどうでしょう?

 

in the moon
京都府京都市東山区中之町200 カモガワビル 9F
075-561-3941

 

京都府京都市東山区中之町200


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です