【博多長浜ラーメンみよし】東京進出した京都の老舗ラーメン屋本店の実力とは?





京都は三条木屋町にあるラーメン屋さん「博多長浜ラーメンみよし」。

あのGACKTもお気に入りのラーメン屋さんです。

京都時代に通ってたようですね。

三条小橋を高瀬川沿いに木屋町通をちょっと下ったところにあり、立地は最高。

周辺には飲み屋が揃い、飲みの後のシメのラーメンとして最高です。

最寄駅は京阪電車の「三条駅」で、徒歩3分。

京都市役所前駅からも徒歩6分ほど。

博多長浜ラーメンみよし

が、今回は敬意を表し、まだ酔っ払ってないランチで訪問。

夜は提灯の赤い光に吸い寄せらるますが、昼に来るとまだ開店前のように見える笑。

だって朝6時までやってたんだもんなーw。そりゃしょうがない。

味わい深い暖簾が昼間はよく見える。

創業30年以上の年季の入った店構えです。

博多長浜ラーメンみよし2

店内は狭いです笑。

元気のよくて愛想のいいおばあちゃんが店を仕切ってます。

店内、決してきれいではないです。

これを味わいと取るかどうかで、この店の評価は変わって来るんでしょうね。

カウンターの前には、とにかくトッピングの種類が多い!!

そして、その中でも京都らしさ極め付けは、「天かす」!

長浜 meets 京都って感じですね。

博多長浜ラーメンみよし3

ランチとして食べるラーメン。美味そうだー。

スルスルと入る細麺、見た目の割にあっさりしつつもコクのあるスープ。

美味い。ほんと正統派の長浜ラーメンです。期待を裏切らない。

チャーシューは薄めながら5枚も入ってありがたし。

キムチが最初から入ってるのがこの店流。

トッピングや辛味噌なんかも置いてあるので、味変してるとあっという間に食べ終わっちゃうんだよなー。

美味かった、ごちそうさまでした。

注文して出てくるまで2分、食べ終わるまで5分のランチタイム計7分。

めちゃくちゃ昼休み余っちゃったよ笑。

 

で、一番ビックリしたのが、なんと東京浅草に進出してたんですね。

京都で人気の博多長浜ラーメンの東京浅草店ってもはやアイデンティティがよくわからん笑。

 

「博多長浜ラーメンみよし」
京都府京都市中京区石屋町115 辻田ビル 1F
11:00~翌6:00

京都府京都市中京区石屋町115


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です