京都、パン屋さんのカフェは自家製パン食べ放題!「ブリアン北山店」





京都は北山駅から徒歩1分。北山駅周辺は並木通りにショップが並ぶおしゃれなエリア。

その中でも一際存在感があるのがパン屋さんの「ブリアン北山店」。

「北山マダム」と名付けられたチョコマーブルパンが名物だったりもしますが、

今回は二階のカフェレストランでランチをしてみたいと思います。

ブリアン北山店1

並木通りの雰囲気を壊さないおしゃれな外観です。

実は駐車場もあるので、クルマの方は利用しない手はありません!

ブリアン北山店

エントランス上の文字「Briant」を読むとどうしても「ブライアント」って読んでしまいますが、

フランス語読みなので「ブリアン」です。

ブリアン北山店3

入り口入ると、そこはまさに北山パン祭り。

常時80種類以上のパンが並んでいるそうです。

パンの消費量日本一の京都だけを象徴するかのように広いです。

テイクアウトのパンだけでもこれだけスペース取っています。

ブリアン北山店4

が、今回は二階のカフェレストランエリアでランチ。

非常に広々。開放感あり。二階の高い目線から並木通りをみると、

ちょうど緑の葉っぱが生い茂っている高さで、目の前緑一色。いい眺め。

クルマも駐車場無料で停められるし、カフェ利用助かります。

そして、パン屋さんのイメージが強いのか、そんなに混んでいないのもいいところ。

これは穴場です。こんな好立地で悠々とランチできるのですから。

ブリアン北山店5

パスタランチ。紫蘇を散らした蟹のパスタ。さっぱり系です。

まあまあ、ふつうかな。

ブリアン北山店6

パンはもちろん自家製です! パン食べ放題!!

うーんこれはパン好きならパスタランチはやめた方がいいでしょうね。

他に、ハンバーグなどいろいろなメニューがあるので、パンに合いそうな料理を選ぶべきでしょう。

ブリアン北山店7

デザートも付いてきます。パン系のスイーツも充実、というかお手の物。

まま、そんなに際立って美味しい!という訳でもないですが、

緑が多くて立地的にいい、混んでない、無料の駐車場もある、など、

なんだかんだで使い勝手がいいのでまた行く気がします。

なんだか何時間いても気にしない、ゆるい感じがいい。

が、逆にあんまり二階に店員さんいない感じもします。

つまり、追加注文とかする際は、むしろこちらから呼びに行くハメになりそう。

まーそのぐらいなので、子供連れも気兼ねなくいられるというか。

ランチ、ディナーみならず、モーニングもやっているそうです。

うん、確かに朝はさらに気分良さそうですね。

ファミレスがほとんどない京都で、一番ファミレスっぽい使い方ができるお店です。

 

ブリアン北山
京都府京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町33-39
075-724-2339

 

京都府京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町33-39


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です