【京都からディズニーワールドへ! その3】直営ホテル以外でのディズニーワールドへアクセス。





直営ホテル以外だと、ディズニーワールドまで遠い?

あんまりバスの本数ない? お値段けっこうかかる?

など不安一杯でしょう。

が、大丈夫です!! 全然問題ないです。

「ウィンダム ガーデン レイク ブエナビスタ」を例にとって解説しましょう。

 

朝はホテルの車寄せにディズニーリゾート行きのバスが来ます。

ディズニーワールドは9時開演ですが、バスは8時から30分置きに来ます。

8時30分のバスに乗っても、まだ開演前なので大丈夫。

8時50分ころに到着します。

つまり、「ウィンダム ガーデン レイク ブエナビスタ」から

マジックキングダムまで20分くらいですね。

こちらのホテルはマジックキングダムまで近く、

他のホテルを周り終わってバスが来るのでオススメです。

 

ちなみに、アメリカのバスですから、

到着時間が5分くらい遅れるのは当たり前。

なので、「ヤバイ! 乗り遅れた!」と思っても

諦めずにホテルのロビーまで来ると、まだバス来てなかったりするので、

諦めないでください笑。

disneyworldaccess

マジックキングダムは、まず「TTC(Transportation & Ticket Center)」でバスを降ります。

ここで入園チケットを買い、次にモノレールに乗ります。

モノレールはもちろん無料です。

ここまで来ればもう「マジックキングダム」行きに乗るだけで、

目の前に着きます。

disneyworldaccess3

そして、ちょっとビビるのが帰り道。

1日中遊んでクタクタ。

感動的なショーも見終わって、あたりは真っ暗。

「ウィンダム ガーデン レイク ブエナビスタ」への帰りのバスは、

最終11時30分です。この間も30分置きに運行してます。

 

行きでバスが着いた発着所に来ると、

「え! こんなに広かったんだ。どこで乗るんだ?」

と慌てますがご安心を。

 

まず、「bus information」カウンターがあるので、

そこで、ホテル名を言いましょう。

停留所を教えてくれます。

「ウィンダム ガーデン レイク ブエナビスタ」の場合、

「C12!」と答えてくれます。

 

で、あたりは真っ暗、さらに例によって例のごとく、

11時30分ぴったりに来ず、ちょっとビビりますが、

11時35分くらいには来るので焦らず待ちましょう。

disneyworldaccess321

帰りは、「アニマルキングダム」を経由し、

ホテルも「ベストウェスタン」を経由したので、

12時越えましたが、無事ホテルに到着。

 

と、ちょっと焦ったりもしますが、案外なんとかなるので、

ディズニー直営ホテルじゃなくても全然大丈夫な感じです。

 

あ、あとバス内は寒いので薄い羽織るものを持っていくとベストです。

 

Transportation & Ticket Center

Orlando, FL 32836

Orlando, FL 32836


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA