京都、新京極でオススメ! ヘルシーな新鮮野菜のサラダランチ「nonahan」





ムービックス京都で映画を見たあと、どこかランチでいいとこないかなーと

歩いていると目新しいお店を発見。「nonahan」? うーん知らん。

外観はおしゃれなアパレルショップのような雰囲気。

nonahan11

知らないなーと思って調べてみると2018年8月オープン。

完全にニューオープンです。それにしてもこの新京極の一等地、ってなかなか豪勢な話。

どこがやってるのかなーと思ったら、野菜の流通を生業としている会社なんですね。

初の飲食進出!って感じで鼻息荒い感じです。

三条駅、京都市役所前駅、河原町からそれぞれ徒歩10分くらいかな。

nonahan1

店内も超きれい。おしゃれ。

和のテイストとヘルシーな野菜って外国人受け良さそうだなー。

で、実際けっこう外国人多いです。

nonahan13

店内、けっこう広い。

が、日曜のランチなのにあんまり人いないなー。

ちょっと心配。

nonahan

この店の一番の売りはとにかく野菜。

そして入ってまず、レタスを選べるっ!!

って野菜としては脇役のレタスを選べるってそんなにうれしいことじゃないんだけど、

なんかその選ぶ作業によって、カスタマイズ感を演出してます。

フリルレタス、プリーツレタス、地中海レタスなど。

確かにレタスって苦いのがあったり、やわらかいの、シャキシャキしたのってあるよなー。

そこ選べるってやっぱりちょっとうれしいかも。

nonahan3

デリを選ぶ。うーんこれまた全部美味しそうだ。

「スイカとパパイヤ、カッテージチーズの赤マリネ」「京漬物と枝豆、押し麦の豆腐クリーム」

など、魅惑的なメニューが並ぶ。

洋風の味付けながら、使っているのは京野菜や日本の野菜って外国人にはたまらないでしょう。

nonahan2

スイーツもあります。

ランチやディナーだけじゃなく、カフェとしても利用できます。

nonahan12

デリやサラダ、主食を選び終わって二階へ。

二階も広いなー。これはいい。

新京極のガヤガヤした町で、これだけ静かな店はありがたい。

nonahan10

フロアのタイル、あれ?なんか老舗料亭「菊乃井」のカフェ「サロンド無碍」と同じやつ?

nonahan5

着席して、よし、食うぞー!!

美味そう。ヘルシー。

nonahan4

枡形のお膳にキチキチと並んだ感じがおしゃれ。

これはダイエット効果抜群でしょう。

お味噌汁がデパ地下のコップくらい小さいのがちょっと残念。

いや、お味噌汁もうまかった。

nonahan6

自分で選んだレタスとレンコンのサラダ。

カリカリのレンコンが香ばしくて美味い!!

ムシャムシャ虫のように食べる。

nonahan7

はちみつ丸ごとトマト。

とにかくジューシー。トマトのエキスが詰まってます。

nonahan8

ご飯はこれくらいで笑。これは。。めちゃくちゃ痩せちゃうでしょう。

ほか、エンドウ豆のコロッケやメインの鶏の照り焼きもうまかった!

おーここはアタリでした。美味しい。

が、1点残念なところはサラダ、デリ2品、メインで1800円はちょっと高い。

この強気な値段設定が、若い子が多い新京極に合わず、あんまりお客さんいないんだろうなー。

せめて1200円ならかなりお気に入りの店になるのだが。

ぜひとも、企業努力でなんとかしてほしい!

 

nonahan
京都府京都市中京区桜之町441-2
075-256-6200

京都府京都市中京区桜之町441-2


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です