京都から沖縄旅行その6 沖縄のアイスクリーム「ブルーシール」でランチしてみた!





京都から沖縄旅行2日目。

本日は「やちむんの里」へ向かうことに。

那覇から読谷へクルマで向かう途中、どこか沖縄らしいところでランチを、

ということになり、国道沿いに店を構えていた「ブルーシールアイスクリーム」へ。

ブルーシール2

「ブルーシール」という名前を知らなくとも、このロゴマークは知ってる、って人もいるんじゃないでしょうか。

いかにも海らしさを感じさせるカラーリング。サーファーブランドと見まごうばかりのさわやかさ。

南国のアイスクリーム屋さん、としてはこれほど見事にイメージを体現してるロゴも珍しい。

この「ブルーシール」、いかにもアメリカ西海岸風ですが、実は沖縄が本社のローカル企業。

とはいえ、最初は米軍基地内で米兵向けにアイスクリームを売っていた、アメリカの会社が母体でした。

このロゴセンス、どう見てもアメリカ色が強いですからね。

ブルーシール

店内どうですかー? ザッツアメリカ!!

きれいにしてますねー。ツヤッツヤのピッカピカです。

もう「アメリカン・グラフィティ」、「バック・トゥ・ザ・フィーチャー」の世界。

アメリカン・グラフィティ[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

新品価格
¥1,500から
(2018/9/16 01:28時点)

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX [Blu-ray]

新品価格
¥3,510から
(2018/9/16 01:30時点)

ブルーシール1

GWだってのに人が全然いないなー笑。

これはゆったりとしたランチが楽しめそうです。

そうか、メインはアイスクリームですもんね。

観光客じゃないとなかなかランチタイムに来ないか。。

ブルーシール4

基本はファストフード的なホットドッグ。

ポテトはハッシュドポテトだったり、いつものフライドポテトと違って楽しい。

チリドッグも美味い。

ブルーシール5

パスタもあります。

うん美味い。全然アイスクリーム以外もイケます。

なんか都内や京都で食べるファストフードよりヘルシーな感じなのですが気のせいでしょうか。

ちゃんと調理されてる感じがあります。全然アリです。

店内はもちろんアイスが30種類くらいあって、食後に食べるのもよさげ。

ブルーシールTシャツなど、ロゴを使ったグッズもたくさん。

なんだかアメリカにいるような、USJにいるような、不思議な空間でした。楽しい!

 

ブルーシールアイスクリーム北谷店
沖縄県北谷町美浜1-5-8
098-936-9659

 

京都市左京区一乗寺小谷町13


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA