【スパイスチャンバー】レコード会社を脱サラして京都食べログ1位のカレーに!





その昔、東京の友人に京都で暮らすことになった、と伝えたところ、

レコード会社の人が脱サラして、京都でカレー屋を始めた人がいる。けっこう人気らしい、

と聞いたことがありました。それから数年、やっとこさ行くことができました。

食べログ京都のカレー部門ランキングで1位。けっこうどころか1位じゃないですか!

スパイスチャンバー3

「スパイスチャンバー」の行き方は単純明快。四条駅、烏丸駅から徒歩1、2分。

四条烏丸の交差点から西南1ブロックのところ。これは迷いようがありませんね。

スパイスチャンバー2

店内はカウンター5、6人が座れる程度、テーブルが1卓。こじんまりした感じ。

カレー屋さんらしく所狭しとスパイスの瓶が並んでいるのと同じくらい音楽CDも並ぶ。

なんとなく音楽の野外フェスの延長のような雰囲気。

やっぱり前職が出ちゃってます笑。

ちなみに「チャンバー」とは飲食店用語で冷蔵庫のこと。

チャンバーのもともとの意味、小部屋、空間からきてます。

でもカレー屋さんだとなんかインドの都市の名前のように聞こえるから不思議です。

スパイスチャンバー1

もっとゆる〜い雰囲気を想像してましたが、カレーを作る時のスタッフさんたちは全員真剣そのもの。

ショウガ、タマネギが炒められ、さらには熱したフライパンに次々にスパイスを投入していきます。

この香りだけでも白米が食べられそう。

スパイスチャンバー

食べログ京都カレー部門1位の渾身のキーマカレー1100円也。チーズトッピングはプラス100円。

うーん美味そう。一口口に入れると、肉の甘さとカレーの辛さがお互いを引き立て合いながら全身に入ってくる感じ。

うまっ!! 実は辛いの苦手なのに味わい深いので全然オッケー。

チーズは焼きチーズにしてくれる。まろやかさがアップ。

タイの露店みたいにすごい簡単に作ってるように見えるけど、美味いんだよなー。

今度は大盛りにしよう。

 

スパイスチャンバー
京都府京都市下京区室町通綾小路下ル白楽天町502 福井ビル1F
075-342-3813

京都府京都市下京区室町通綾小路下ル白楽天町502


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です