京都の隠れ家プールバー「ビリヤード&カフェ 5th CLUB」は今日も貸切状態。





京都の洛北、烏丸線の終点、国際会館駅周辺には意外にもアクティブな施設が多い。

乗馬、ゴルフの打ちっ放し、陶芸体験、宝ヶ池のボート、テニス場などなど。

5thclub10

と、そんなアクティビティの中にもう1つ加えたいのがビリヤード。

その名も「ビリヤード&カフェ 5th CLUB」。

ゴルフの打ちっ放しのすぐそばにあるのだが、

この世界観がアメリカンな大人の社交場風に徹していて、なかなかカッコいい。

5thclub9

広々とした空間にビリヤード台が5台。

ゆったりとしたテーブル席もアメリカンな感じでいい。

実はちょっと大人な雰囲気、またはタバコの煙もくもく?などを恐れて、

子供連れ的には二の足を踏んでいたお店でしたが全然大丈夫。

5thclub8

うーんなかなかちゃんとしてるじゃないですかー。

こんなに立派なプールバーなのに人が全然いない。もはや京都あるある。

モノはいいのに知られてない、ってことが多いんだよなー。

それゆえ、こんなにいい感じのプールバーを隠れ家的に独り占めできてしまうんだけど。

話が逸れますが、例えば京都のイベント情報やフリマ、マルシェ情報なんてほとんど出ない。

なので公園とか行って突然やっててびっくりする。

出店するお店の壁にイベント予告のポスターが貼ってたりするくらい。

ネットとかで探してもまずそんな情報を扱ったサイトとかないし。

出店する店側としては、常連客が来ればいいのかな。

5thclub7

ピンボールも。これも雰囲気いいですねー。

しかもスターウォーズ!! これは貴重なんじゃないですか? マニア垂涎?

アメリカ感、グイグイオシてきます。

5thclub2

カフェと言いながらめちゃくちゃバー仕様。

というかこの雰囲気もなかなか作り上げてますねー。

ぶっちゃけハウススタジオか!ってくらいコーナーコーナーでファッション撮影できそうです。

5thclub4

京都あるある貸切状態なので、子供とも周りを気にせず遊べます。

ゆっくりビリヤードの仕方を教えることができます。

5thclub6

当然カフェなのでドリンクもあります。

さらに、バーカウンターもあるのでアルコール類も。

ビリヤード好きならこれ以上の環境はないんじゃないでしょうか。

設備はよく整備されてて、人はほとんどいないので貸切状態、カフェ、バーとしても使える。

さらに言うと、こちらの店員さんの接客がまたいい。

ほとんどほっといてくれる。なのにちょっと飲み物を頼みたいなと思うと、

スッとどこからか現れる。どこかでカメラで見てるんじゃないかと思うくらい絶妙笑。

5thclub

さらにお値段もお手ごろ価格。

割引も各種あり。

宝ヶ池公園からも近いので、公園で遊んだ後の休憩なんかにもいいかと。

 

ビリヤード&カフェ 5th CLUB

京都市左京区松ヶ崎榎実ヶ芝町17
075-721-4400

 


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です