京都観光とグルメのブログ

町家の二階、隠れ家的BARで焼き魚定食「食彩BAR あみゅーず 京都」





京都、中京区、押小路通高倉通西入ルにある「食彩BAR あみゅーず 京都」でランチ。

京都市役所から一本入った押小路通りは人通りも少なく、歩いているだけでゆったりしてくる。

こんな街中なのにゆったりしてるなんて京都ならではだよなあ。

「食彩BAR あみゅーず 京都」はそんな押小路通りに合うかなりひっそりとした店。

BARというだけあって、夜のほうがメインなんでしょう。昼のこの店の雰囲気はかなりゆるい。

こじんまりとした町家の二階に登り、玄関開けるとちっちゃい本棚。

一人で来たのなら、ここで適当の本を選べます。

店内、テーブル席3つ、カウンター。お客さんは男の一人客、女の一人客の計2名。

店主も「いらっしゃい」のあとは、どうぞ御勝手に、って感じ。

適度のほったらかし感、楽だわー。

ランチは一日20食限定の「焼き魚定食」700円のみ。大盛り750円。女性650円!

お惣菜2品付いてこの値段はお買い得です。お惣菜もけっこうちゃんとした質、量で満足。

この日の焼き魚はサバでしたが、そりゃもう問題ないですよ。

全体的に本当に家庭料理の味です。特に着飾ってないラクチンなランチです。

 

ご飯食べ終わっても、しばらくだらーとしちゃう居心地の良さ。

会社戻りたくないなー。

 

「食彩BAR あみゅーず 京都」

京都府京都市中京区押小路通間之町東入ル左京町137
075-213-3141
お昼 午後12時~午後1時30分
夜  午後7時~11時30分

京都府京都市中京区押小路通間之町東入ル左京町137


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村




モバイルバージョンを終了