京都観光とグルメのブログ

大原のお土産と観光!「志野」と「マリアの心臓」




京都大原、「三千院」「志ば久」「創作雑貨・小物 こにし」と来て、次は「品川茶屋」へ。

川沿いをただ降りて行っているだけなんだけど、まーお店があるある。

途中、綺麗な紫陽花が咲き誇る。こんな自然をみながらゆっくり散歩、お店ぶらりと入る、の繰り返しが楽しい。

「焼きだんご」と書いてるけど、ここはそろそろ茶を所望したい。

大原に来たら、当然「紫蘇茶」! 名物ですから。 すっぱいっ! が鮮烈で美味い。

疲れた体に染み入る〜。疲れが吹っ飛ぶ。

続いてこちらも大原に行ったら必ず立ち寄るべきお店「味工房 志野」。

無添加、天然素材のみの、こだわりのドレッシングが並ぶ。

看板商品がこちら、「ゆずのぽん酢」。8本セットで10800円って言われるとなんかすごい。

もちろん一本ずつでも売ってます。500mlが918円、1000mlが1512円也。

ゆずがたっぷり入ってるのが特徴。

当然、赤紫蘇ドリンクあり。これは美味そう。瓶は重いなーって方用に全国発送してます。

さて、三千院からいろんなお店を見ながら降りてきて、やっと盆地の底的なところまで来ました。

川の流れに勢いがあって自然のワイルドな感じ。

その川沿いの細道を行った先になんだか怪しげな古民家が。

古ぼけた自転車にマネキン顏の小便小僧が。これは怪しい。

これがなんと、昔渋谷にあった、ティム・バートンやマリリン・マンソンも来たという、

世界中から集めた人形を展示している「マリアの心臓」!

ここで営業していたのかー。すごいとこ選ぶなー。

庭も独特の世界観。好きな人にはたまらない人形が一堂に介しております。

お好きな方はどうぞ。

【味工房 志野】
http://www.sino.co.jp/
京都市左京区大原大長瀬町318
075-744-2141

京都市左京区大原大長瀬町318


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村



モバイルバージョンを終了