京都観光とグルメのブログ

京都町家カフェの有名店でランチ「omo cafe」





京都の台所、錦市場からすぐ、麩屋町通りにある「omo cafe」。

駅でいうと「河原町駅」が最寄。まー観光エリアにあってアクセス良し。

町家リノベカフェの代表的な一軒。

食べログなんかを見ても、まーみなさん、「雰囲気は最高」と京都らしさ満点。

麩屋町通りのおしゃれな一角にある。町家の中でもけっこう大きめ。

でも、入り口はわりとカジュアルで入りやすい雰囲気。

入り口もなんか凝った作り。京都観光のランチとしては最高に満足度高いでしょう。

店内入るとおすぐ坪庭。うーんこういうの観光客にはたまらないです。

とこっちも坪庭。あちこに庭があって店内明るい。和風ガーデンテラスって感じ。

もはや飯うんぬんより、雰囲気でお腹いっぱいになること請け合い。

「うなぎの寝床」らしく奥へ奥へ続く。奥にもやっぱり坪庭。うーん開放的でいい。

こちらは奥の座敷。坪庭が見えてなんかちょっとかしこまった席でもいい感じ。

最奥の部屋は急に密室感あり。なんでしょ、合コンとかで使う感じ?

と、ついついお店探索してしまうのですが、肝心のランチ。こちらは日替わり。

「スープバジルパスタボンゴレ風」。味は貝の味も良く滲み出ており、バジルの風味もいいんだが、

いかんせん、めっちゃ熱かった! 茹で上げたばかりの麺を沸騰したスープにぶち込んだ感じ。

もうちょっと温度とか気にしてくれよ。。。

まー兎にも角にもおしゃれな町家でランチしたい、って人には120パーセント応えられるんじゃなでしょうか。

あとスイーツも有名みたいです。なので女子率高いです。そしてちょと割高です。

町家でランチしたい、カフェしたい、って東京から人が来たら連れてってもいいかなって感じです。

普段使いとしてはコスパがちょっとなー。

 

omo cafe

〒604-8057
京都市中京区錦小路通麩屋町上ル梅屋町499
・阪急京都線河原町駅 徒歩10分
・地下鉄烏丸線四条駅 徒歩15分
・11:00~21:30(L.O)
・不定休  ・全席禁煙
・P無

京都市中京区錦小路通麩屋町上ル梅屋町499


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村




モバイルバージョンを終了