京都観光とグルメのブログ

京都四条、錦市場近くの隠れ家イタリアン「トラットリア ラ パーチェ」





そんなに有名店じゃないけど、意外に美味しいしお店の雰囲気もいいしで、

全然オススメできるナイスな店に出くわすことがある。

「トラットリア ラ パーチェ」はまさにそんな店。

それにしても、なんでまた、この店、全然有名じゃないんだろう。

堺町通り錦小路上ルにあります。

駅で言うと、烏丸駅、四条駅から徒歩8分くらい。

入り口はビルの奥まったところにあるので、ちょっとわかりづらい。

ビルの外側に看板があるのでやっと、あ、この奥にレストランがあるのね、ってわかる。

これがもしかしたら、いい店なのにあんまり有名にならない理由かも。

ビルの薄暗い通路を進むと入り口が。

おーなんか看板の印象よりずいぶんおしゃれな感じじゃないですか。

ちゃんとしてる感がやっと伝わってきます。

これは通りの看板とギャップがありますね。

店内、整然としたカウンター席とテーブル席。

ランチタイム真っ只中なのに人もまばら。

ちょっと内装的にランチより夜なイメージかな。

さて、ランチですが、「平日限定、選べるパスタセット」980円をチョイス。

選べるパスタ、たっぷり野菜のサラダ、そして自家製フォカッチャのセットです。

サラダ、普通に美味しい!

京野菜にプラスして、オーナーの地元、和歌山から直送される野菜らしい。

なるほど、野菜に張りがあってみずみずしい。

量もたっぷり、ってほどじゃないけど、パスタランチにありがちな、申し訳程度のサラダじゃないのがいい。

冷製パスタ、ジェノベーゼ。

おお、バジルの味が濃いー。濃厚な風味。

ブロッコリーも野菜味が濃い。

あおあおしい味わいが口の中に広がります。

塩味の効いた生ハムもアクセントになって美味しい。

適当に入ったわりには美味い!!

ちゃんとしてるじゃん。もっと人気出てもいいと思うんだけど、会社で誰もオススメする人いなかったな笑。

気になって、食べログの評価を見てみると、3.51。

あ、やっぱりまずまず評価されてるのね。

さらに、いろいろ口コミを見ていると、野菜、魚は和歌山直送で新鮮、

さらに肉の扱いもなかなかよさそうです。

和牛イチボのビステッカ、イノシシのハンバーグ、さらには豚肉料理も美味しそう。

けっこう本格派なのに、お値段的に気軽に入れる感じもいい。

これは、ランチもいいけど、夜にワイン飲みながらバル、居酒屋風に使うのもよさそうです。

今度はぜひ夜、来てみたい。

 

「トラットリア ラ パーチェ」
京都府京都市中京区堺町錦小路上ル菊屋町531 O-ZONEビル 1F
050-5571-1293

京都府京都市中京区堺町錦小路上ル菊屋町531


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村



モバイルバージョンを終了