京都観光とグルメのブログ

日本一メニュー数が多い京都の「餃子の王将 宝ヶ池店」のオススメとは!?





京都にはファミレスがとにかく少ないが「餃子の王将」だけは別!

何と言っても「餃子の王将」発祥の地ですから。

というわけで、京都で「餃子の王将」は完全にファミレス代わりになっています。しかも相当の人気の高い。

土日の夜はほぼ間違いなく待合スペースで並びます。

だいたい「何名様でお待ちの〇〇さま〜」と呼ばれる感じ。

東京では考えられないなー銀座の王将に並ぶ、しかも家族の夕飯でなんて!

ちょっとしたカルチャーショックです。

そんな京都人にこよなく愛されている「餃子の王将」の中でも、

メニュー数日本一なのが「餃子の王将 宝ヶ池店」!!

「餃子の王将」は各店舗で独自のメニュー開発が許されている珍しいチェーン店。

その中でも日本一ってこれは是非とも行かねば、ってことで土曜日のランチで訪問。

国際会館駅から徒歩5分の好立地です。

昼なら並ばないだろーと思ってたら甘かった笑。

10分くらい待って、やっぱり「○名様でお待ちの〇〇さま〜」と呼ばれる。

店内、もうさっそくあちこちメニューだらけ。

この後、あんなにメニュー選びで悩むことになるとは、この時知る由もなかった。

メニューを開けて面食らう!

宝ヶ池店だけに「宝の洋風仕立ての一品」と題し、中華なのにいきなり「揚げ鶏のマスタード」!

なんでもあり。

「宝の裏面メニュー」なるシリーズも。

「特製柚子レモンソースでいただくニンニクゼロ餃子」など、情報量がハンパないメニューが並ぶ。

ぎょ、餃子だけでこれだけ種類がっ!!

もうやんなっちゃうよ笑。

スイーツもとにかく種類多い。

「濃厚抹茶ソース入り宇治抹茶のフォンダンショコラ」など一応京都らしくご当地感出てます。

それにしても情報量が多いメニュー名ばかりだ。

ネギたっぷりの水餃子。

つるつるのどごし。ペロリ。

結局、いまやメニュー名を忘れたけど、ランチセット。

もちろん焼き餃子がメイン。わかめスープ、鶏の唐揚げ、オムレツが付く。

これはお得!

黒酢の冷やし中華。鶏肉、オクラ、ナス、トマトとヘルシーな一品。

なんだか「餃子の王将」じゃないみたい。

ダイエット中の方にオススメの春雨ラーメン。

これはカロリー控えめ。

なんだかどんなニーズにだって答えてやろうっていう意気込みがすごいです。

「餃子の王将」ファンは必ず行っておくべき店舗でしょう。

 

餃子の王将 宝ヶ池店
京都府京都市左京区岩倉南桑原町51−2
075-721-9183

 

京都府京都市左京区岩倉南桑原町51−2


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村




モバイルバージョンを終了