京都観光とグルメのブログ

京都から沖縄旅行その5 ファミリーにぴったり「ロワジールホテル那覇」





京都から沖縄旅行その5。

沖縄への家族旅行、那覇のホテル選びでお悩みなら「ロワジールホテル那覇」はまずまずです。

部屋もまずまずきれいで、ホテル内のレストランもまずまずきれい笑。

それほど突出したクオリティでもないですが特に不満もない、ってところでしょうか。

いかにもリゾートな感じの全室オーシャンビュー。

とはいえ、ちょっと港チックですが。。

場所的に那覇市街のど真ん中、ってわけじゃないので、基本タクシー移動ですね。

バスもあるのかな。まーでも沖縄はタクシー移動が基本でしょう。

あとはレンタカー。レンタカー屋さんは徒歩圏内にあります。

割と気に入っていたのがプール。

やっぱり部屋からエレベータで降りるだけでプールがあるっていい。

朝ごはんの前に、朝風呂ならぬ朝プールとか最高。

体がほぐれるし、目がさめるし、そのまま顔洗えるし。

水深も浅いところと深いところとありますが、全体的に浅いのでファミリーも安心。

一応、ベランダもある。

大人二人がゆったり座れるスペース。

5月くらいなら夜はまずまず涼しい。

もともとツインのお部屋に子供用にベッドを追加して、トリプルにしてもらいました。

そんなにぎゅうぎゅうじゃなくてホッとした。

ベッドもまずまず寝やすい。

ファシリティ的には必要最低限のものを、シンプルに。

アメニティも必要最低限。

女性がアガる感じは少なめですねー。

今回はホテルを満喫する、ってことよりも沖縄観光。

なんでホテルはそんなに重要じゃない、って人には全く問題ない感じです。

 

 

沖縄県那覇市西3-2-1


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村



モバイルバージョンを終了