阪神タイガースの代打の神様、川藤選手プロデュースのラーメン屋。
関東生まれ、関東育ち、そしてなぜか中日ファンの自分でも選手時代の川藤さんは印象的。
しかも中日ファンでも好意的になってしまうナイスな選手でした。
引退後の野球選手はだいたい飲食に流れますが、川藤さんも焼肉屋など手広くやられてるようで。
力士が引退するとちゃんこ鍋のお店をやるように、
ラーメン、焼肉とベタな感じも野球選手ならでは、って感じです。
巨人の元木もラーメン屋であっという間に閉店してたしなー。
と、川藤選手が打席に立つ時のワクワク感とはウラハラに、味への期待感ゼロで入店。
メニューのポップで賑やかしつつ、店内は山小屋風の木のぬくもりオシ。
お客さんは中国系の観光客が100パーセントという、まるで地元に愛されてない感がすごい。
「男気ラーメン」と唐揚げとライスが付いた「鶏の唐揚げ定食」880円を注文。
唐揚げが大きくジューシー。全然いいじゃないですか!
とんこつ醤油のラーメンも食べログでの酷評ほど不味くもなく、定番の味。
ま、川藤さんのキャラクターの濃さからすると没個性的な味というか。。
でも、シンプルにとんこつ醤油味でアリです。そんなに不満ないなー。
お値段的にも十分なボリュームで良心的。
中国人たちはけっこう「アイヤー、これが日本のラーメンね!」って感じでうれしそう。
もっと美味しいのあるよ、とも思うが、とんこつ醤油ラーメンってこんな味、という意味では
間違いないのでよかったよかった。
らーめん川藤屋
京都府京都市左京区浄土寺下南田町31
075-771-4000
京都府京都市左京区浄土寺下南田町31
京都食べ歩き ブログランキングへ
京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村