京都観光とグルメのブログ

京都のおしゃれアボカド料理店。「メキシカンダイニング アボカド」




京都のにぎやかなスポット、三条通りと木屋町通りが交差するその角に「Mexican Dining AVOCADO(メキシカンダイニング アボカド)」。

安藤忠雄建築がすでにおしゃれなのに、高瀬川のリバーサイドで優雅にアボカドを食べられる独自性。

外から見てると「あーあんなとこで食べてみたい!」と思わせるこじゃれた店。

けっこう京都人的にはランドマーク的な店でもあるかも。

で実際行って見ました。

店内はこんな感じ。外人が多い店だけど、店内は日本人が多く、テラス席は外人が多い。

そういうことだったのかー。外国人はテラスが好きだよなー。

メキシカンのソファや内装が雰囲気いい。そして女性が多い。

そりゃそうか。アボカドをメインにしてる店、男はそんなに興味ないよな。

ヘルシー、美容、と言ったキーワードが付き物のアボカドの威力をまざまざと目の当たりにする。

で、テラス席。隣は高瀬川。先に見えるのは三条小橋と京都でも屈指の立地。

春は春で桜が咲く。これは特等席だなー。ちょっと中目黒っぽい。

京都と言えば、お寺、神社のお花見が有名ですが、これはこれでお花見スポットとしてはかなりいいと思う。

ランチに来たらこれまた絶対いいでしょうね。

とりあえず頼むのはやっぱりアボカド。これ食べないと。

モダンメキシカンをうたってるだけに、カクテルもオサレだ。

と言いつつ、やっぱり肉。赤身系のしっかりとした肉の味わい。

肉の扱い方が日本じゃない感じがいい。

コーンで作ったライスペーパー的なもので包んで食べる。なんて言うんだっけ?

京都観光に来たら、最後の夜にこんな変化球もオススメかも。

ずーっと和食ばっか食べて飽きたなー。

そろそろなんか違うの食べたいって時に。

京都らしい高瀬川沿いで、なぜかメキシカン料理を食べ、ダラダラーっとお酒飲んで旅の総括をするのも一興かと。

 

Mexican Dining AVOCADO 京都店(メキシカンダイニング アボカド)

京都府京都市中京区中島町92 TIME’Sビル1F

075-231-0100

ランチ11:30〜16:00
カフェ16:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00

京都府京都市中京区中島町92


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村




モバイルバージョンを終了