京都のおしゃれアボカド料理店。「メキシカンダイニング アボカド」




京都のにぎやかなスポット、三条通りと木屋町通りが交差するその角に「Mexican Dining AVOCADO(メキシカンダイニング アボカド)」。

安藤忠雄建築がすでにおしゃれなのに、高瀬川のリバーサイドで優雅にアボカドを食べられる独自性。

外から見てると「あーあんなとこで食べてみたい!」と思わせるこじゃれた店。

けっこう京都人的にはランドマーク的な店でもあるかも。

で実際行って見ました。

Mexican Dining AVOCADO 京都店 (メキシカンダイニング アボカド)2

店内はこんな感じ。外人が多い店だけど、店内は日本人が多く、テラス席は外人が多い。

そういうことだったのかー。外国人はテラスが好きだよなー。

メキシカンのソファや内装が雰囲気いい。そして女性が多い。

そりゃそうか。アボカドをメインにしてる店、男はそんなに興味ないよな。

ヘルシー、美容、と言ったキーワードが付き物のアボカドの威力をまざまざと目の当たりにする。

Mexican Dining AVOCADO 京都店 (メキシカンダイニング アボカド)1

で、テラス席。隣は高瀬川。先に見えるのは三条小橋と京都でも屈指の立地。

春は春で桜が咲く。これは特等席だなー。ちょっと中目黒っぽい。

京都と言えば、お寺、神社のお花見が有名ですが、これはこれでお花見スポットとしてはかなりいいと思う。

ランチに来たらこれまた絶対いいでしょうね。

Mexican Dining AVOCADO 京都店 (メキシカンダイニング アボカド)3

とりあえず頼むのはやっぱりアボカド。これ食べないと。

モダンメキシカンをうたってるだけに、カクテルもオサレだ。

Mexican Dining AVOCADO 京都店 (メキシカンダイニング アボカド)4

と言いつつ、やっぱり肉。赤身系のしっかりとした肉の味わい。

肉の扱い方が日本じゃない感じがいい。

Mexican Dining AVOCADO 京都店 (メキシカンダイニング アボカド)5

コーンで作ったライスペーパー的なもので包んで食べる。なんて言うんだっけ?

Mexican Dining AVOCADO 京都店 (メキシカンダイニング アボカド)

京都観光に来たら、最後の夜にこんな変化球もオススメかも。

ずーっと和食ばっか食べて飽きたなー。

そろそろなんか違うの食べたいって時に。

京都らしい高瀬川沿いで、なぜかメキシカン料理を食べ、ダラダラーっとお酒飲んで旅の総括をするのも一興かと。

 

Mexican Dining AVOCADO 京都店(メキシカンダイニング アボカド)

京都府京都市中京区中島町92 TIME’Sビル1F

075-231-0100

ランチ11:30〜16:00
カフェ16:00〜17:00
ディナー17:00〜23:00

京都府京都市中京区中島町92


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA