大原のお土産と観光!「志野」と「マリアの心臓」




京都大原、「三千院」「志ば久」「創作雑貨・小物 こにし」と来て、次は「品川茶屋」へ。

川沿いをただ降りて行っているだけなんだけど、まーお店があるある。

大原品川茶屋

途中、綺麗な紫陽花が咲き誇る。こんな自然をみながらゆっくり散歩、お店ぶらりと入る、の繰り返しが楽しい。

品川茶屋

「焼きだんご」と書いてるけど、ここはそろそろ茶を所望したい。

紫蘇茶

大原に来たら、当然「紫蘇茶」! 名物ですから。 すっぱいっ! が鮮烈で美味い。

疲れた体に染み入る〜。疲れが吹っ飛ぶ。

志野内観

続いてこちらも大原に行ったら必ず立ち寄るべきお店「味工房 志野」。

無添加、天然素材のみの、こだわりのドレッシングが並ぶ。

志野ポン酢

看板商品がこちら、「ゆずのぽん酢」。8本セットで10800円って言われるとなんかすごい。

もちろん一本ずつでも売ってます。500mlが918円、1000mlが1512円也。

ゆずがたっぷり入ってるのが特徴。

大原志野

当然、赤紫蘇ドリンクあり。これは美味そう。瓶は重いなーって方用に全国発送してます。

マリアの心臓

さて、三千院からいろんなお店を見ながら降りてきて、やっと盆地の底的なところまで来ました。

川の流れに勢いがあって自然のワイルドな感じ。

マリアの心臓入り口

その川沿いの細道を行った先になんだか怪しげな古民家が。

マリアの心臓入り口

古ぼけた自転車にマネキン顏の小便小僧が。これは怪しい。

マリアの心臓外観

これがなんと、昔渋谷にあった、ティム・バートンやマリリン・マンソンも来たという、

世界中から集めた人形を展示している「マリアの心臓」!

ここで営業していたのかー。すごいとこ選ぶなー。

マリアの心臓庭

庭も独特の世界観。好きな人にはたまらない人形が一堂に介しております。

お好きな方はどうぞ。

【味工房 志野】
http://www.sino.co.jp/
京都市左京区大原大長瀬町318
075-744-2141

京都市左京区大原大長瀬町318


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です