料理の鉄人がプロデュースする懐石イタリアン「three* 京都三条店」





三条通と富小路通の交わる角、SACRAビルという大正時代のレトロなビルの地下にある

イタリアン「three*」にてランチ。最寄駅は京都市役所前駅で徒歩5分ぐらい。

地下といっても開放感あります。まず広い。25mプールぐらい?

階段とお店の間に明かり取りのような空間があり、そこと店内が一続きなのが開放感を演出してます。

そして。。お客さんが少ないのもその理由の一つかも。

結婚式の二次会とか、なんか雰囲気がブライダルな感じ。

こちらのお店、「料理の鉄人」のシェフがプロデュースとのこと。といっても、

道場、坂井、陳のいたオリジナルじゃないほうなので、あんまり知らんけど。

 

そしてランチのメニューは「KAISEKIZEN」1480円のみ! おおう、強気ー。

もう一個、一応あるけどお子様ランチ980円。

「KAISEKIZEN」は、前菜、パスタ、主菜、ドリンク。が、え?

主菜は選べるスタイルなのに、全部+500円とか書いてある。追加料金?

じゃあ、「KAISEKIZEN」の中に主菜って書くなよ。。コスいなーもう。

three*KYOTO前菜

が、美味い! うーんこれは確かに美味いぞ。前菜もちゃんと豪華。

イタリアン懐石と唱っているだけあってお刺身とマリネの中間ぽい魚の切り身があるかと思えば、

生ハムでサラダを巻いたん、パンの上にいろいろ乗せたん(←京都風に言ってみました)など。

演出がおもしろい。これは楽しい。あー昼だけど白ワイン飲みてーー。

three*KYOTOパスタ

続いてパスタ。こちらも美味しいっす。が、出た!このタイプの皿。

皿の直径がハンパなく大きいのにパスタは真ん中にワンコそばみたいにちょこんと。

「おしゃれは我慢」とはよく言ったものですが、食事にこの格言を持ってこなくても。

食事の場合、おしゃれと量は反比例する法則です。

あと、難点がもう一つ。出てくるのが遅いんだよね。仕事中のランチとしてはちょっと。

なので、時間にもお金にも余裕あるよ、って人にはいいんでしょうねー。

お客さんもあんまりいないので、ゆったり過ごせる。

午後から仕事がなく、2時間ぐらい過ごせるって日にはいいかも。

 

three* KYOTOイタリアン 京都三条店

住所: 京都府京都市中京区福長町101番地 サクラアネックスB1
電話: 075-212-1150 (お問い合わせ専用番号)
営業時間: 11:30~22:30(LO22:00)ランチ営業、日曜営業
定休日: 無休
最寄駅: 京都市営地下鉄「京都市役所前駅」から徒歩5分
京都市役所駅から424m、京都市役所前駅から424m
京都市中京区福長町101


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です