京都三条の町家造り風のおしゃれショップ「MSPC PRODUCT sort KYOTO STORE」





京都のおしゃれなエリア、三条通り富小路東入ルにある「MSPC PRODUCT sort KYOTO STORE 」。

最寄駅は「京都市役所前駅」で徒歩5分。

烏丸御池からも徒歩8分ぐらいです。

自社製品のバッグをメインに服や靴、財布などファッションアイテムを揃えるアパレルショップ。

アパレル以外にも、店の奥に行くとカフェになっていたりと、なかなか楽しいお店です。

東京ではあんまり聞かないので、関西発のお店なのかな。

実際、店舗リストのトップは大阪のお店。

台湾にも進出してます。確かに、お店のテイストは台湾でウケそう。

MSPC・PRODUCT・sortKYOTO

外観はとてもシンプル。町家ってわけでもないしね。

でも雰囲気のよさ、おしゃれな感じ伝わってきます。

MSPC・PRODUCT・sortKYOTO1

そして誰もが目を留めてしまうのが、店先に飾られているオブジェ。

ミニチュアの、そして町家風になったこちらのお店が展示されています。

街ゆくファッション好きから、たまにおばちゃんも足を止めて見入っています。

これは確かにおもしろい!

MSPC・PRODUCT・sortKYOTO3

で、店内。外観では普通のビルだったのに、中に入るとなぜか町家リノベーション風。

うーんももともとどっちだったんだろう。

店内は1階がメインのバッグ、服、財布、靴、カフェなど。

2階は、ちょっとB系のアイテムが揃います。

2階はいかにも台湾や香港人が好きそうですねー。

それにしても、なんでアジアの、特に香港人とかってちょっとB-BOY系が好きなんだろう。

ナイキやアディダスのスポーツシューズ、グラフィティ系の絵柄のTシャツ、みたいな。

向こうのファッション誌がそういうのをオシテルのかな。

MSPC・PRODUCT・sortKYOTO6

そしてメインはバッグ。

割と頑丈そうでカチッとしたビジネス系や、メインのストリート系、

それこそいかにもアジア系のファッションに合いそうなバッグが並ぶ。

MSPC・PRODUCT・sortKYOTO5

2階の窓から中庭が見えるなんておしゃれ。

隣の「ポールスミス京都店」と言い、アパレルショップの町家リノベーション風店舗としては、

京都でも屈指のおしゃれ店舗です。

東京から来た人間としては、店内をぐるぐる回るだけで楽しい。

観光で京都にきたら、ちょっと寄ってみてソンはないと思います。

MSPC・PRODUCT・sortKYOTO4

二階から中庭を見る。モリっとしたお庭の木々の間には灯篭が。京都ですねー。

一階のカフェはこの中庭を臨むように配置されてます。ニクいですね。

ゆったりとお庭を見ながらのカフェ。

今度はそっちも行ってみよう。

 

MSPC PRODUCT sort KYOTO STORE
京都市中京区三条通富小路東入中之町26番地
075-231-6828

京都府京都市中京区三条通富小路東入中之町26


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です