京都のはんなりパンケーキ! 甘い雲のようにふわふわ。「THE PANCAKE ROOM」





京都は北山、市街からはちょっと離れて落ちついた雰囲気。

住宅街にショップが点在するエリアにあるのが、その名も「THE PANCAKE ROOM(ザ・パンケーキ・ルーム)」。

北山駅からは徒歩3分ぐらい。

土曜日の昼下がり、ランチタイムど真ん中の12時半に行ってみました。

THEPANCAKEROOM9

お店の前のサーフボードが目印。

エントランス前のテラス席にはパラソルもあり、いかにもカリフォルニアスタイル。

さらに、お店の前には駐車場スペースが二台分あるのもありがたい。

THEPANCAKEROOM7

店内は白を基調として明るく開放的ですがすがしい。

THEPANCAKEROOM6

奥にはソファ席も。

雑誌もたくさん置いてある。「BRUTUS」「CASA BRUTUS」などなど。待ち時間も苦にならなそう。

って、もしかしてけっこう待つのかな?

そして絵本もたくさん置いてあるので、子供連れにもいいかもです。

THEPANCAKEROOM5

家具が置いてあったりで、なんとなく家の中ようなくつろぎの空間です。

THEPANCAKEROOM4

カリフォルニアテイストということもあり、どことなくロン・ハーマンを意識してる感じですね。

THEPANCAKEROOM8

と、インテリアがおしゃれ。

なのにカウンター下にはポスターや掲載された雑誌がベタベタと。

せっかくおしゃれなインテリアなのにもったいないな。。。

THEPANCAKEROOM3

パンケーキが食べたい! と思いつつも、腹ペコだったのでフライドポテトを注文。

これは美味い! サクサクです。油が軽い感じ。これはレベル高い。

まわりのお客さんはランチタイムということで、エッグベネディクトプレートやハワイアンサンドなどを食べてる人も。

パンケーキ以外もあるみたいです。ハワイアンビーフシチューなんてのもある。

あ、西海岸テイストかと思ったけど、どっちかっていうとハワイアンなんですね。

THEPANCAKEROOM12

そしてパンケーキ!! なるほど20分ぐらい待ちました。

こちらは超プレーンなトッピングなしのパンケーキです。

メイプルシロップと生クリームが付いて来ます。

美味しい!! もうふわふわです。

雲に甘さを足して食べたらこんな感じかも。

あと、思いっきりグーっと握りしめたら、1cmぐらいの小ささになりそうなぐらいふわふわです。

惜しむらくはトッピングでメイプルシロップを追加すればよかった!

デフォルトのメイプルシロップの量ではちょっと足りません。

THEPANCAKEROOM

こっちはブルーベリージャムとアイスをトッピング。うーんゴージャス。

トッピングはやっぱりした方がいいですね。

THEPANCAKEROOM1

こっちはアイスとチョコをトッピング。

トッピングのバリエーションがたくさんあるのもいいですね。

 

「THE PANCAKE ROOM(ザ・パンケーキ・ルーム)」
京都府京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町22 パティオ北山 101
075-703-1025

 

京都府京都市東山区桝屋町349-8


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です