京都の表参道にまた世界的カフェが進出!「FRANZE & EVANS LONDON 京都三条店」





京都の三条通り、昔から東海道の終着点だけあって、今も昔もにぎわいをみせるストリート。

「京都の表参道」と言ってもいいくらい、おしゃれな通りです。

おしゃれと食の交わる形態、カフェ、スイーツのお店が多いのも三条通りならでは。

「ジャン=ポール・エヴァン京都店」「ベル・アメール京都別邸」「イノダコーヒ三条支店」

三条通りから一本入った「マリベル京都本店」などカフェ、スイーツのお店のがギッシリ。

franze&evans

と、歩くのが楽しいこの通りに、また新たなカフェが。

東京、表参道にもある「FRANZE & EVANS LONDON」の京都三条店。

さすがロンドン。モダンですなー。

京都市役所前駅、三条駅から徒歩5分、烏丸御池駅から徒歩8分ってとこでしょうか。

franze&evans5

店内もモダンです。が、ロンドンと言えば大都市の中でも飯がまずいで有名な都市。

どうなんでしょうか、美味いんでしょうか。

franze&evans8

あちこちインスタ映えしそうなキラキラ感。

「アリス・イン・ワンダーランド」感もあればロンドンの地下鉄「TUBE」っぽい雰囲気も。

franze&evans2

デリも華やかだなー。そう言えばデリって完全に京都のおばんざいですね。

大皿に盛り付けてるあたりも一緒だし、ちょっとずつよそって食べる感じも似てる。

これは意外な共通点。

franze&evans1

スイーツもいかにもスイーツ。ってどういう意味だ笑。

なんというか絵本で描かれてそうなスイーツ。

カロリー半端なさそう。

franze&evans10

一応、店のウリとしては旬の野菜を使ったデリ、的なヘルシーなことをうたってるけど、

このスイーツ食べたらあっという間にチャラ。いやそれ以上。

franze&evans9

パンコーナーも充実。

実は日本一パンを食べてる京都人たちはパンにはうるさいですよ。

franze&evans6

出た! 抹茶味のパン。もう外国系のカフェやらスイーツ店は必ず抹茶系の限定メニュー出すよなー。

これが出したいから京都に出店するのか、ってくらいもう定番。

まー京都来たらコレ食べるよね。

franze&evans11

で、そろそろ結論を言うと、「マジで美味い」です。

世界に悪名高き飯の不味さを誇るイギリスロンドン発のカフェですが、美味いです!

パン、ちゃんと美味いじゃないかっ!!

franze&evans12

シソとウィンナーのパンもちゃんと京都らしくアレンジしつつ、ちゃんと美味しい。

カレーパンは中にゴロッと豚肉が入ってて本格派。

全然いいね!問題なし!

子供も「めちゃくちゃ美味い!」と大絶賛。よかった。

franze&evans5

入り口は狭いけど、奥は広くて全然快適。

コレはいい。

今回はパンしか食べてないけど、スイーツも必食かも。

とんでもなくトールサイズの見たこともないスイーツを女子がうれしそうに食べてるのを見て、

食べたい!と思ってしまった。

あの人絶対インスタに載せるだろうな笑。

 

FRANZE & EVANS LONDON 京都三条店
京都府京都市中京区三条麩屋町東入弁慶石町39 三条TCビル 1F
075-254-7749

 

京都府京都市中京区三条麩屋町東入弁慶石町39


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です