ゆったり広々なアジアンカフェ「ミューズカフェ」





京都市役所前駅から徒歩5分ぐらい、寺町通二条上ルの「ミューズカフェ」でランチ。

寺町通は骨董品を扱うお店が多かったり、お茶の一保堂があったりと、

なかなか和の佇まいを感じる通り。そこに突如、アジアンなテイストで異色を放っています。

ミューズカフェ外観

店内はけっこうオオバコ。入り口付近はアジアン雑貨の販売もしています。

生春巻き、ナシゴレンなどテイクアウトもできるので、入り口付近は屋台っぽい、

まさにアジアンな雰囲気。

ミューズカフェ内観

お店奥はテーブル席、ソファ席など10席ぐらいあるんじゃないでしょうか。

これはゆったりできます。ゴージャスっていうベクトルではないですが、

適度にヌケ感のある、まさにアジア圏のお店って感じです。

IMG_6393

ランチはワンプレートランチ870円、カレープレート850円、

日替わりアジアンプレート820円、あとお子様プレート。

今回はワンプレートランチを注文。ドリンク付きです。

ミューズカフェスープ

構成はスープ、アジアな前菜、ご飯、サラダ、オリジナルハンバーグ、タンドリーチキンといった内容。

ミューズカフェランチ

タンドリーチキンなど、まずまず美味しいです。なんとなく体にいいんじゃないかと思わせる

雰囲気、味わいあり。実際、食後はなんかスッキリした。まースパイスとか入ってますしね。

 

特にNOな感じはないんですが、鮮烈な贔屓にしたくなる特色もないといったところ。

アジア好きは、雰囲気、味、ともにまず安心のクオリティです。

だるい気分の時にふらーと入るのにいいかもしれない。

キッチリキッチリしすぎない雰囲気は好きです。

 

寺町二条 アジアンダイニングカフェ「ミューズカフェ」
075-212-2911

〒604-0916 京都市中京区寺町通二条上ル要法寺前町717-1

平日11:30~22:00 土日12:00~23:00

京都市中京区寺町通二条上ル要法寺前町717-1


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA