京都の錦市場近くのお得なステーキランチ「Bistro WARAKU 四条柳馬場店」




京都は柳馬場通り四条上ルにある「Bistro WARAKU 四条柳馬場店」。

錦市場から徒歩1分とアクセスもいいこちらでランチ。

駅でいうと河原町徒歩5分。四条駅からも7分ぐらいかな。

bistrowaraku8

「Bistro WARAKU」は、1号店が府庁前にあり、とにかくワインが安くてガブ飲みワインをウリとしている店。

こちらはその支店になります。

というわけで、本来は夜、ワインを飲みながら肉を食べ、同僚と語らい合う、

みたいな居酒屋テイストで楽しむお店ですが、今回はランチで訪問。

外観は、夜はいかにもワイワイ楽しく飲みたくなる、ロッジ風の作り。

電飾なんかもいかにもパーティ感あっていい感じですね。

これは楽しそうだなー。夜も来たい。グラスワインが20種類以上あるそうです。

 

bistrowaraku2

店内はなかなか広くていい感じ。

すっきりとした内装。カウンターとテーブル、それぞれ広々した作りでよいです。

bistrowaraku5

あんまりお昼は人気ないのか、人もあんまりおらず。。

やっぱり店構えが夜っぽいからかな。

ま、これで味がよければむしろ穴場ですね。

bistrowaraku

テラス席もあり。

うーんでも通りとだいぶ近いので今回はやめとこう。

夜だったら、ワイン飲みながら気持ちいい風の日だったりありですね。

bistrowaraku6

さて、ランチですが、ハンバーグランチやステーキランチなどがありますが、

ここは迷うことなくステーキランチ。

グラム数が選べ、120g=980円、200g=1480円、450g=2480円。

これは良心的な値段設定じゃないでしょうか。

450g食べてもこの値段なら、ちょっと今度トライしてみたいぞ。

が、今回は1000円を切るお得お値段設定の実力を知りたく、120gをチョイス。

どのランチにもスープが付きます。

うん、上品な味わいのスープ。ちゃんとしてます。

bistrowaraku4

ステーキランチ登場。うん、赤肉がきれいな美味そうです。

野菜もたっぷり。自家農園と契約しており、新鮮、安心野菜がうれしい。

これならモリモリ食べられる。

bistrowaraku3

お肉も美味しいです! 味付けもちゃんとフレンチテイストで上品な感じ。

これなら980円はかなりいいですね。

量的にもまずまず。この界隈でこのコスパはかなりいいです。

お店の雰囲気もまずまずおしゃれだし、値段設定も良心的、食べ物もなかなか美味しい。

三拍子揃ってるんじゃないでしょうか。

夜は4000円から飲み放題プランもあるのか。

全然ありだなー。これは絶対、夜も来るべきですね。

 

「Bistro WARAKU 四条柳馬場店」
京都府京都市中京区柳馬場四条上ル瀬戸屋町470-2 錦柳ビル 1F
050-5594-2550

京都府京都市中京区柳馬場四条上ル瀬戸屋町470-2


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA