【京都からディズニーワールドへ! その2】オススメのホテルは?





京都からディズニーワールドへの旅行記、その2はオススメのホテルについて。

筋金入りのディズニーファンはやっぱりディズニー公式ホテルに泊まるのがよいでしょう。

各ディズニーランドへは無料シャトルバス、空港への往復も無料シャトルバス付き。

なによりも夢の国の世界観がそのまま寝るまで統一されてるわけですから。

が、そんなにディズニーマニアじゃないよ、いや、むしろホテルはそこそこでいいよ、

って人もいるかと思います。

そこでオススメなのが、

「ウィンダム ガーデン レイク ブエナ ビスタ(Wyndham Garden Lake Buena Vista)」です。

正直、そんなに上等な感じではない笑。

まーモーテルって感じです。

これで、大人2名、子供1名で5泊6日で、45,248円!!

これは安い!

Wyndham Garden Lake Buena Vista5

ですが、日本のビジネスホテルの狭さを考えれば十分広いですし、

なんとなく普通のアメリカ感も感じたくないですか笑。

宿泊客は飛行機よりもクルマでディズニーワールドに来た人がほとんど、って感じです。

というのも、ホテルの駐車場からクルマを降りて、トランクから大量のミネラルウォーター、

食料を部屋に運び込む人がほとんどです。

いいーなー、クルマで来るの楽しそう。

Wyndham Garden Lake Buena Vista67

宿代以外は自分でなんとかします、ってスタイルです。

というのも、ディズニーワールド近辺はスーパーもほとんどなく、

ディズニーワールド内か、ホテルか、ディズニースプリングというショッピングモールくらいしか、

飲食できるところがないのです。

なので、食事をお安く済ませるってことが難しいんですよね。。

そういえばアメリカにしては、珍しくマックやバーガーキングを見なかったなー。

というわけで、朝から晩までディズニーワールド内にいるし、宿は安く済ませたい、

って人にはぴったりでしょう。

Wyndham Garden Lake Buena Vista6

ロビー、きれいです。

このくらいきれいなら十分です。

Wyndham Garden Lake Buena Vista4

敷地内にはプールもあります。

欧米人はプール好きだな。

ちょっとひとっ風呂、って感じでプール入ってくよなー。

Wyndham Garden Lake Buena Vista3

ホテル内にはジムも完備。

さすがにジム使ってる人は一回も見なかったなー。

ディズニーのパーク内を一日歩いていれば、それだけでダイエットになる気がする。。

Wyndham Garden Lake Buena Vista1

ここでまさかのマル得情報!!

ディズニーのパーク内でミネラルウォーターは3ドル。つまり300円強。

ホテルも同じくらいのお値段。

しかも空気が乾いてるから、1人1日3本くらい飲んじゃう。

家族3人なら1日で水代だけで3000円弱です。

が、ここのジムの水、タダなんです笑。セコイ!

Wyndham Garden Lake Buena Vista

テニスコートもあります。

暑そうだなー。

欧米人は日差しが強い中、楽しげにプレーしてました。

陽光に当りたいんだろうなー。

Wyndham Garden Lake Buena Vista8

隣りが「ディズニースプリングス」というショッピングタウン。

早めにホテルに帰ってきて、買い物したりディナーをするのもあり。

Wyndham Garden Lake Buena Vista9

大道芸人がいたりで、どこまでもエンタメしてる。さすがディズニーです!

 

Wyndham Garden Lake Buena Vista

1850B Hotel Plaza Boulevard,Lake Buena Vista,FL

 

1850B Hotel Plaza Boulevard,Lake Buena Vista,FL


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA