京都から沖縄旅行その4 GWの沖縄の海は泳げる? 那覇から近いオススメのビーチは?





京都から沖縄旅行その4。

ゴールデンウィークに沖縄旅行を計画してるんだけど、その時期って泳げるの?

と不安になる方へ。

結論から言うと、泳げます!!

が、水温としてはちょっと冷たいです。

感じとしては、ゴールデンウィークの沖縄は外はもちろん半袖短パン、海の中に入ると、

うーー冷てーー! と言いながらお腹くらいまで入っちゃえば慣れます笑。

そうなってしまったら、もうこっちのもんで、全然入ってられます。

なので、いわゆる南国の海のあのあったかい感じはないですが、全然入れないことないです。

実際、けっこうな人が泳いでます。

美らsunビーチ

さて、どこで泳ぐか。ですが。那覇のタクシーの運ちゃんにすすめられたのがこちら。

「美らSUNビーチ」です。海、さすがにきれいです。

そして、那覇からタクシーで20分くらいとかなり近いのが魅力です。

タクシー代の節約と、時間の節約になります。

ビーチ自体はおそらく人口でしょう。

きれいな砂浜、ビーチパラソルやリクライニングシートの貸し出しもあってラクチン。

シャワーもあったりで至れり尽くせり。

地元の人も来てる感じです。と言うかむしろ地元の人が気軽に来る海水浴場って感じです。

美らsunビーチ1

海水浴でありながらプールのような手軽感がいい。

波もなくおだやか。小さなお子さんがいるファミリーにはうってつけでしょう。

美らsunビーチ2

だんだん日が沈んで来て夕日もすばらしくきれい。

あー沖縄旅行が終わってしまうなー。

また会社かー。

ゴールデンウィークの沖縄は本土より全然夏を先取りした気分になりつつも、

そこまで暑過ぎる訳でもない、といういい季節でした。

那覇を歩き回っても、汗はかくけどちょうどいい夏らしさだったな。

美らsunビーチ3

本当に夕日がきれいなので、夕日を見に来るだけでもいいかも。

那覇から近いですからね。

日中那覇で観光して、ホテルに帰る前にちょっと夕日を見にくる、とかもいいロケーションです。

そして海の風が涼しい。南国だなー。夏だなー。

日にたくさんあたって、泳いだし今日はゆっくり寝れそうだ。

日本に沖縄があってほんとよかった。

 

美らSUNビーチ
沖縄県豊見城市 豊崎5−1
098-850-1139

 

沖縄県豊見城市豊崎5−1


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です