京都から姫路へ旅行その2 デカい! 姫路城のランチは名物のしらす丼がおすすめ。





姫路城をあとにし、ランチを求める。姫路は何が名物なんだっけ?

播州そうめんや穴子料理など、いろいろあるみたいなので、それらがたくさん食べられる店がいいなー

と調べてヒットしたのが「千姫茶屋 姫路市 本町」。

姫路城の目の前、イーグレひめじという建物の中にあります。

これなら時間のロスもなくて効率的。

クルマも建物の地下に駐車場があって便利。

姫路4

こちらのお店、とにかくなんでもデカい。

海老天も穴子もなんでもお皿からはみ出ている。

姫路2

そして、オーダーしたのはこちらの「名物 しらす丼 穴子そうめん付き」。1890円也。

しらす丼、で、デカイっ!!!

姫路といえば黒田官兵衛。官兵衛の兜がお椀を逆さまにした形だったため、

それに見立てたお椀に入ってます。

さらにこちらの写真をSNSでアップすると、ワンドリンク無料とのこと。太っ腹!!

姫路

パカっと開けるとふわふわのしらすとまんまるの黄身が。

これは美味そう。

ほかに播州そうめん、姫路おでんも付いて、一気に姫路グルメが食べられてお買い得です。

姫路1

ま、お椀が大きいだけで、中身はふつうよりちょっと多いくらいの量。

ペロリです。美味しかった。

姫路3

子供は大好物の穴子丼。

味はうなぎが好きだけど、骨があるので穴子が好き、とのこと。

こちらもペロリ。

美味しかったです。なんの不満もございません!

 

千姫茶屋 姫路市 本町
兵庫県姫路市本町68-290 イーグレひめじ1F
079-288-4567

 

兵庫県姫路市本町68-290


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。