落ち着いた感じが年配向け?「更科 よしき」




富小路の蕎麦屋、「更科 よしき」でランチ。

店構えもまずまずで、これは期待できそう。と思ってたんだけど。。

店内入ると、ちょっと「あれ?」と思う。あ、けっこう庶民的な感じなのね。

まま、居心地いいからいいけど。

よしき更科
店内もわりと家庭的でいい。

更科系の関東風の蕎麦屋さんですが、蕎麦では絶対お腹空くだろーなーと思い、

「ずっと人気の天ぷら盛り合わせセット」895円を注文する。

一応、「2月の天ぷら盛り合わせセット」1005円との違いを尋ねると、

カボチャが入ってるだけ、だそう。かぼちゃ1つで110円か。。

全然カボチャに興味ないので、迷いなく初志貫徹。

天ぷらよしき定食
器の並び方もちょっと変。

そして、ササッと「ずっと人気の天ぷら盛り合わせセット」が登場。

で、あ、あれ、少なっ!! 海老は小エビ、小っちゃ!

ナス、ショウガ、レンコン、とこのちっちゃい海老ちゃんでご飯食べるのか。。

野菜ばっかでほとんどオカズないよー。

メインディッシュなしでご飯食べる気分。つらい。

よしき天ぷらアップ
イカみたいなエビちゃん。。

味はまあまあ美味しいだけに残念。

薄い衣とか好きなタイプの天ぷらなんだけどな。

いかんせん、ぶっちぎりで量が。。

よしき
店構えはいい感じ。

なんだろう、年配の方向けのお店なのかな。ガッツリ喰う、というより、

少量をシャクシャク食べる感じ?

いや、ここまで量が少ない天ぷら定食、人生で初めて食べた。

天ぷら定食でメインの海老、小エビって。。小指みたいなエビ。略して小エビ。。

味は悪くないので、ぜひ、定食の構成について再考を願いたい。

なので、応援する気持ちを込めて星一つです。

 

満足度 ★

更科 よしき
京都府京都市中京区 富小路通三条下ル朝倉町536 富小路マンション 1F
電話: 075-255-9837

京都市中京区富小路通三条下ル朝倉町536


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA