烏丸御池の町家で京都イタリアン「京都イタリアンあるとれたんと」





烏丸御池駅から徒歩7、8分。高倉通三条上ルにある「京都イタリアン あるとれたんと」。

江戸末期の商屋をリノベーションした店内はなかなか広い。

京都に町家をリノベーションしたイタリアンは数あれど、ここは京都でも1、2を争う広さ。

なのに、平日限定ランチはかなりリーズナブルでありがたい。

京都イタリアンあるとれたんと2

店内も雰囲気バッチリ。硬すぎず柔らかすぎず。

京都の和食に飽きたら、こんな変化球もあってよし、でしょう。

京都イタリアンあるとれたんと3

外は和風、でも内装は完全にイタリアン、なんだけど箱庭があったりしてミックス。

観光客の京都欲を完全に満たしそうな空間。うまい演出だなー。

京都イタリアンあるとれたんと11

二階はパーティ用な感じ。平日ランチは実は喫煙席だったりする。

京都イタリアンあるとれたんと7

平日パスタランチは1000円以下。な、だけにちょっとボリューム的にさみしい。。。

パンとサラダが付く。うーん京都の人はこれでお腹が満たされるんだろうか。。

京都イタリアンあるとれたんと8

パスタはソースがよく絡まってまずまず美味しい。美味しいよ。なんだけどボリュームが。。

本気で大口開けて食べたら、2口でいってしまいそうだ。

まー烏丸御池のおしゃれエリアでこの値段なら文句言えないか。

このおしゃれな家屋の見学料も含まれてるよなー。

雰囲気は京都、烏丸御池エリアでも指折りなので、そこはオススメ。

量にこだわらない、または、追加でガンガン頼んじゃう、って人は問題なくいい感じでしょう。

京都イタリアンあるとれたんと1

 

「京都イタリアンあるとれたんと」
〒604-8182 京都府京都市中京区 堺町通三条通上ル大阪材木町700
時間: 時00分~23時00分
電話: 075-253-3339

京都市中京区大阪材木町700


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です