パン消費量日本一の京都で屈指の人気のパン屋さん「ファイブラン」はすべて試食可がうれしい。





京都人の朝ごはんなら決まって和食を思い浮かべる人が多いでしょう。

おくどはん(かまどの京都の言い方)で炊いたご飯、おばんざい、だし巻き卵、白味噌の味噌汁。。。

みたいなイメージですが、実際はそんな家はかなり少ない笑。

料理研究家の大原千鶴さん的世界観ですね。イメージ戦略成功してるよなー。

あの方はかなり名家なので、本当にそんな生活だったと思いますが。

が、庶民はそんなことない。総務省が出しているデータでは、パン消費量の日本一は京都!

東京の人口が約900万人、京都の人口は約150万人。東京が6倍もいるのに、です。

むしろ朝、和食を食べてる比率は東京のほうが高い。裏切ってすみません笑。

そんなパン好き京都でも屈指の人気を誇るがの「ファイブラン」。

京都食べログ、パン屋ランキングでも6位、3.74という高得点。

烏丸御池駅から徒歩1、2分の絶好の位置にあります。

パンはハード系がたくさん。

本当のパン好きをがっつり受け止める感じです。

実はお昼過ぎに行ったのですが、やってしまいました、もうほとんど残っていません。

スイーツ系ももちろんありますが、ちゃんと食事となるパンが多いのもありがたい。

テイクアウト以外にも、焼きたてをそのまま店内のカフェで食べることもできます。

そして「ファイブラン」のいいところはすべてのパンが試食できる、ということ。

確かにパン屋さんて悩むからなー。

全種類一口サイズの試食セットあれば、もはやそれを買うんだけどなー。

お寿司みたいな、例えば「awmob」みたいなセット、パン屋さんは絶対やったほうがいいと思うんだけど。

カレーパンも全部はいらないって時あるし。

一口カレーパン、一口メロンパン、一口クロワッサン、のセットとかあれば、絶対買う。

こういうスイーツ系もこれの1/4くらいでいいのに。

これも。

これも。全部一口サイズの詰め合わせ、ほしい。

まー一口サイズに切りづらいんでしょうね。

ちょうど具のウィンナーが入らない一口とかできたらクレームものだし。

でもほしい。頼む、全国のパン屋さん、そんなメニュー作ってください!

 

ファイブラン
京都府京都市中京区役行者町377
075-212-5696

 


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です