京都でちょっと上品なランチとして使い勝手のいい町家割烹京都「美先」

柳馬場通り六角下るにある町家割烹「美先」。

烏丸御池駅から徒歩8分、四条駅、烏丸駅から徒歩8分。

このあたりは丸の内と代官山が合体したようなエリアで、なかなか感度が高いエリア。

それだけに、名店も多く、こちらの「美先」もいい勝負してます。

美先1

土地柄、ビジネスマンのランチ、そして観光客向けの京都らしい味付け、両方を満たす必要がある。

その点、「美先」はうってつけ。

1000円代後半の値段設定は、ビジネスマンにも選択肢に入る値段設定。

もちろん味付けは純京料理。これなら観光客は来た甲斐あった、と思うはず。

店構えはモダンな町家風。感度の高いエリアでもこれなら満足です。

美先2

というわけで、ちょくちょく足を運ぶお店。

平日限定のランチ「湯葉丼定食」(1000円)はあっという間に売り切れになるのでご注意を。

オススメはお造里御膳(1680円)。

お刺身のほか、胡麻豆腐、湯葉、季節の一皿、おばんざいなど、品数多く、量も十分。

これでこの値段はかなり良心的。

ビジネスマンのランチとしては、ちょっと高いんだけど、「高い!」とは思わせないいい仕事。

美先3

小鉢がたくさんつくのってやっぱりうれしい。

 

店内はとにかくきれい。キリッとしたきれいさ。なんか上品です。

観光やちょっと上品なランチにはもちろん、接待や女子会にも使えそう。

坪庭を臨む完全個室は結婚式前の顔合わせなんかにも行けるでしょう。

夜は3800円のコースもあったりで、基本的にはリーズナブル。

困った時にちょっと思い出すと、いろいろ便利に使いまわせそうな店です。

 

美先

京都府京都市中京区柳馬場六角下る井筒屋町404
[昼の部]11:30~15:00
[夜の部]17:30~22:00
定休日 月曜日
席数 38席  

京都市中京区柳馬場六角下る井筒屋町404


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です