ヘルシーな居酒屋!野菜がお酒に合う京都の「yasai hori ヤサイ ホリ」




京都一の繁華街、河原町駅から徒歩3分の好立地にある「yasai hori ヤサイホリ」。

これまた観光地として名高い新京極から一本入った花遊小路にある。

まわりは繁華街、観光客でにぎやかなのに「花遊小路」は突然、地方の商店街のような趣きで静か。

そんな通りにひっそりと、しかし、明らかに「美味そうだな」と思わせる佇まい。

yasaihori9

まず、ここだけ急におしゃれ笑。木の風合いを活かした外観。

これは自然派、ナチュラル、ヘルシーといったコンセプトがいきなり目に飛び込んで来ます。

ま、その見た目通り、野菜をメインにしたヘルシーな料理が人気のお店です。

yasaihori2

店内。カフェ風。こりゃシャレとる。女子会向きだなー。

yasaihori

お寿司屋さんみたいに野菜の名前が飾られている。このへんの外しもうまい。

yasaihori1

さて、食事。白い巻物のような形。お通しかなーと思って食べてみる。

すると! なんだかゴワゴワ。口の中で大きくなって。。。って、これお手拭きじゃん!!

まさかのお手拭きを食べてしまった。。

「あ、それお手拭きです」って言うの遅ッ!!

人生で初めてお手拭き食べました。お手拭きもオシャレすぎるわ。

yasaihori44

気、気を取り直して食事。。オクラっす。紫蘇と大根おろしで和えてます。やるなー。美味い!

yasaihori4

和風だけじゃなく、洋風の味付けも。こちらは胡椒とオリーブオイル、チーズを効かせて一気に洋風に。

かなり柔軟なメニュー展開。いいね。お酒も進むっす。

yasaihori5

半熟卵と野菜は最強タッグだなー。

yasaihori6

野菜だけじゃなく、ちゃんと肉系もあるのがありがたい。

そりゃ野菜だけじゃ食った気しないでしょ。

そして肉ももはやヘルシーな感じの食材に仕立ててしまってるのがこの店のいいところ。

yasaihori111

ナスやアスパラガスなど焼き味の濃い料理も多い。

お皿もちょいちょい京都らしさがあって、観光客の心も鷲掴みしそうな勢い。

yasaihori10

締めはバターコーンの炊き込みご飯。ツボ抑えてるなー。

この洋の東西を問わず、野菜という軸で供されるコンセプト、いいですねー。

この店の中にいると、野菜はもとより、お肉、さらにはお酒までヘルシーに思えてくる。

アラカルトで、いろんな料理を選べるのもいい。この点は居酒屋スタイル。

なので、ヘルシーな居酒屋さんです。ダイエット中だけど、満足感の得られる食事がしたい!

なんて時にいいでしょう。結果としては断然普通の居酒屋さんに行くよりカロリー低い。

これはいい店だ。

 

yasai hori ヤサイ ホリ
京都府京都市中京区中之町565-11
17:00~24:00
火曜定休

京都府京都市中京区中之町565-11


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です